※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-tan
ココロ・悩み

いつも長文になってしまうんですが、お時間ある方や同じ様な経験ある方…

いつも長文になってしまうんですが、お時間ある方や同じ様な経験ある方お付き合いお願いします💦

以前旦那が職場の女性2人とジムに行こうと思ってるとゆう話しをされて、それが決定する前にその事でモヤモヤした気持ちを抱えていると伝えましたが、1回言っただけでは私の気持ちは伝わらなかった様で行かないとも言わないし、謝罪もありませんでした。で、勝手にしたら💢と言いつつ、1ヵ月に渡りイラつきやショックな気持ちを抱えていました。
私はこの1年位、自分の職場や子どもの習い事先のママさん達からどこで旦那を見たとかいつも私じゃない女性を車に乗せてて旦那さんモテていいわねー的な冗談とも嫌味ともとれる事をちょこちょこ言われてきて最初の内こそ旦那の職場は9割女性だし、職場の女性だからしょうがないじゃん( ´-ω-)と何を言われてもスルーしてましたが、あまりに長期に渡って言われて徐々に旦那を疑うようになり、旦那の車には乗らないようになりました。
以前のように気持ちに余裕があったら旦那が職場の女性とジムに行こうが食事をしてようが気にしませんでしたが、今はそれを誰かに見られたらまた周りの人に何か言われると思うと憂鬱で旦那に対してどんどん心が狭くなっています…
旦那にも3回に渡りジムの件や車のことを話し旦那として父親として自覚を持った行動をして欲しいと激キレして、他の女性と遊びたいなら離婚して独身になった方がいいと離婚届けまで叩きつけました。
実際、浮気はないですが旦那は私にとってそこまで深刻な問題だと思っていなかったらしく、反省して職場の移動用の車を買ったり今までよりも早く帰ってきたりしてくれていましたが、その話しをした1週間後にまたしても旦那が女の人とごはん食べてたと聞かされ、ついに旦那の許可をとって携帯チェックしたところ、職場の女性家族と夕飯を食べに行っていたのが分かり、なんで言ったの?と聞いたら「誘われたから」と言われ、もう絶句です。行く必要あった?と聞いたら、なかったかな?と。
あー。あんなに泣いて訴えたにこの人には私の気持ちなんて微塵も伝わってなかったんだと思い、旦那にはあなたのことはもう信用してないから離婚して欲しいと言いましたが同意してくれません。
旦那が離婚してくれない理由としては多分、子ども好きだし、私がストレスと体調を崩したせいもあり激ヤセしたので責任を感じてるんだと思います。
旦那のことは嫌いになったわけではないけど、もうやりきれない思いでいっぱいです。
旦那は再構築しようと頑張っていますが、旦那の些細な行動が目について不安になります。
生活費だけきちんと貰えればいいとも割り切れません。
頑張ろうって思う日もあれば、やっぱりもうダメかもと思ったり、気持ちがぐちゃぐちゃです。

コメント

ayapyn

me-tanさんが何回諦めようとしても無理でその事だけが不満でそれが無ければいいなら
転職してもらうとかですかね?
誠意があるなら最終手段にやってもらうしかないですね( ˙ㅿ˙ )

• me-tan

me-tan

お返事ありがとうございます☺
    旦那も何となく頑張ってるなーとは思うんです。私が他の女性が乗った車には乗りたくないと言ったら車も購入しましたし、これまでのことも無神経だったと謝ってももらいました。ただ、旦那が経営者なだけに転職するのは無理だし、女性の方にも家庭があるのでクビにしてとも言えません(*T^T)
    ただ、金輪際私は2度と職場の方とは関わらないと宣言しましたが💦
    旦那が悪いと思いつつ、こんな性格じゃないと思ってた女々しい自分も嫌になってきます💦

• 2月15日
しほ

深刻な問題だと思わないご主人の神経ですよね。

似たような経験があり、そして今まさに同じ状況です...。
旦那は悪気なく、単身赴任なのですが赴任先の家に同僚の女の人を入れてました。
私はそれが許せません。いまだに...もう半年以上前なのですが💦

悪気がないのが一番苛立つんです。
浮気心、下心があった方がまだ腹の虫の居所が良かった。悪気がないから一番モヤモヤだ。とずっと思ってます。

周りに見られたら、それはそれは不愉快ですよ。だって、本人達に何の浮気心もないけど、周りからしたら浮気や不倫してるのと同じように見えますよね?
勤務中、仕事の外勤で車に乗り合わせてるなら仕方ないですよ?勤務時間外なら許せません。

私も精神的に病んでしまい、
今はもう子供のことをやるので精一杯です。不思議とその時はまだ乗り越えられたのに、
今になってガタがきたというか...。
旦那が嫌いなわけでもないですし、私の場合は離婚は考えてません。

でも、だから解決ともなりません。

転職もしてくれません。今より稼げる職場はないと......。それは確かにそうなんです。
でも、私の心は晴れません。
モヤモヤしっぱなしですが、いつかまた明るく色んなことを捉えられる日が来るかな?という希望だけは持ってますよ😊

お答えにならずすみません...。

• me-tan

me-tan

お返事ありがとうございます☺
    少しでも気持ちを分かってくれる方がいて嬉しいです✨

そうなんです。本人に全く悪気がないからこそ無神経だと思うし、イラつくんです。
    旦那と職場の方からしたら独身の時からの付き合いの延長なんでしょうけど、既婚者になったこと理解してますか?って感じです😢
    旦那には全ての時間を家族の為に使えとは言わないし、経営者として職場の方と良い関係を維持する為にたまに飲んで愚痴を聞いてあげたりする事は必要だと言いましたが、ただでさえ家族と接する時間が少ない中で優先順位を考えて行動するようにって伝えました。
    でも私が一番納得いかないのはなぜ楽しい思いをした本人達はお咎めなしで、何もしてない私が色々言われて我慢しなきゃいけないのかです。これからは我慢せずに言っていきますが…

たった1年前なのに平和だった日々が懐かしいです。

私も同じくまだまだ心が晴れそうにないですが、しほさんのお返事を見て、今はまた頑張ろうって思いました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月15日
  • しほ

しほ

分かります。私も経営者です。。
    男女問わず、年齢問わず話を聞くことは聞きますし、若い場合には飲みに行く、気分転換がてらカラオケ
    も必要なことというのは分かります。

でも、次元が違いますよね......
    いくらなんでも、今は父、夫であるのですから場所、時間、相手は必ず考えなければいけません。

めっっちゃその気持ち分かります!!
    私の場合、旦那と同じ会社の女性を家に入れてたんです。だから職場に行きました。
    そうしますと、
    私が悪い扱いでしたよ......会社も、旦那も、その女も、義親も。。。
    会社に乗り込む必要はない+携帯を見た

怪しいから携帯見ただけです。
    相手が同じ職場だから話に行っただけです。
    そもそも、あなたたちが何もしなければ職場にも行きませんし、携帯もみませんよ!!
    なんで私がこんな嫌な思いするの?
    なぜ当人たちは、悪気がないから〜で終わるの?ですよね.......。
    私は加害者なのか?とさえ思いました。

時間のかかることだと思います。
    いまだに蘇ります。嫌だった気持ちだけなのですが...
    あの時すんなり、悪かったと言ってくれたら..
    男も女も悪いと言ってくれたら..
    それ抜きにして、会社に行く必要はない!とか、携帯見るな!が先に来たので、
    それまた悲しかったですね。

• 2月15日
  • me-tan

me-tan

そうですよね。
    まず謝ってほしかったですよね。
    うちの場合はだんまりでどうするもこうするもなかったです…
    3度目に話しをした時に悪気がなかったとしても傷ついたので謝って!と言って謝ってはもらいましたが、だからといって許せるわけでもないし謝られて、はい、おしまい。ともならないし…
    ほんと周りからみてやましいと思われることをとにかくしないでほしいですね😢
    私も地元から遠く離れた地に来てしまったので誰にも相談できず、頼れるような友達もおらず味方とゆう味方はいませんでしたが、しほさんの様に責められなかっただけマシだったんだと今思いました💦
    ほんとに辛かっただろうなって思います…
    それでも前向きですごいなー✨って思います!

• 2月16日
  • しほ

しほ

そうですね、真っ先に
    ごめんなさい。の一言があればまだ、救われた気持ちになりました。
    そうですよね!まずは謝罪、でも謝罪されたからといって許せることとそうではないことがあると思います。
    謝罪をしてもらった事実は受け止めますが、だから許す。にはなりません。

言われるこっちが嫌ですよね!!
    言えないのは辛いと思います💦はけ口がほしいですよね。
    どうして、こっちが加害者のような扱いになるのか?どうしてこっちが辛い思いをしなきゃならないのか?本人達はもっと何か感じないのか?は本当に思います。

かえって、ありがとうございます。
    辛いですね...今でも。普通に接してますが、なんとも言えない気持ちになります。
    割り切れたら楽なのになー。も思いましたよ!ATM扱いや、仮面夫婦?ですか?
    そんな風に割り切れないからこそ、苛立ち、悲しみます。。。

でも、ずーっと死ぬまでこんな気持ちじゃないから。と思ってます笑!
    いつか気持ちが晴れる、また前みたく元気になれる!と思うだけで違うかな〜?も思ってますよ😊✨

• 2月16日
  • me-tan

me-tan

たくさんありがとうございます✨
    子どもと旦那と私が3人揃って体調を崩し、私が思っていたより旦那も今回のケンカで色々こたえたんだろうなーと感じました(^^;
    たくさん愚痴を聞いていただいて少し心に溜まっていたものを吐き出せた様な気がします💦

• 2月19日