※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
子育て・グッズ

赤ちゃんに大人用のジュースをあげてもいいかと悩んでいます。麦茶を飲ませたいが、赤ちゃん用の野菜ジュースで水分補給しています。

赤ちゃん用の野菜ジュースやりんごジュースが高いのですが、大人用のをあげてもいーのでしょうか?
本当は麦茶を沢山飲んでほしいのですが、そんなに飲まず、コロコロうんちが出てるので、水分量を増やすために、赤ちゃんの野菜ジュースをあげてます(;o;)

コメント

Mint

入っている成分が同じなら薄めれば問題ないと思いますが、大人用のは色々と入ってそうですよね…😅

• 近

そーですよね…(;o;)

• 2月15日
naaami

ジュースじゃなくてフルーツそのものをあげたらどうですかね?💦
ジュースはうんち解消にはならないと思います……。
離乳食にミルク使ってみてはどうですか?はいはいはオリゴ糖が多めなので快便になる子多いですよ💡
もうやってたらすいません💔

• 近

フルーツは大好きで毎食あげてるんです(;o;)
    母乳でミルクあげたことなかったので、やってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 2月15日
あいこママ

水分をあげたくて、でも味がないと飲まないのであれば、赤ちゃん用の野菜ジュースを薄めてはどうでしょうか?
それでもやはりジュースを頻繁に、はあまり良くない気がしちゃいますが…💦
でもころころうんちは気になりますし…ですね💦

• 近

そーなんです(;o;)やはり赤ちゃんのを薄めるのがいーですかね(;o;)

• 2月15日
😍

わざわざ水分量を増やすためにジュースを飲ませる必要無いと思います。
ジュースでコロコロうんちがよくなるとは思えません。
水分量考えるなら食事を改善した方がいいです💔

• 近

以前ママリで野菜ジュースあげるとよくなると読んだので、あげた方がよくなるのかな?と思っていました(;o;)
    食事も野菜果物多くあげてるんですが、なかなか(;o;)

• 2月15日
  • 😍

😍

それはたまたまだと思います💦
    みかんとかあげたらいいですよ😊

• 2月15日
  • 😍

😍

もう、あげてたらごめんなさい🙏
    うちも長男も長女もコロコロでしたが気付いたら普通になってましたよ!

• 2月15日
  • 近

そーなんですね!みかんもよく食べてるので、たまたまならいーのですが(;o;)

• 2月15日