※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊娠・出産

性別がわかる計算式について質問です。両親の数え年を足して3で割ると、女の子か男の子かがわかるそうです。計算結果が合っているか教えて欲しいです。

性別がわかる計算式とゆうものがあるらしく、、、

両親の数え年を足して、3でわる。
0か2だと女の子
1だと男の子
だそうです、、

私は18で、誕生日が九月なので数え年は20になりますよね?
旦那は19で、誕生日が10月なので、21になりますよね?
足すと41で、3でわると13.6になるんです。
私の計算が間違ってるんですかね?
ちゃんと電卓でしたんですが、、

わかる方教えてください!
そして、当たったかも教えてください!

コメント

きむ

余りが0か2だと女の子
余りが1だと男の子とゆう意味です!

みんてぃ

それって余りが012のどれかってってことでは?

13あまり2ですね。

  • みんてぃ

    みんてぃ

    あ、追記コメントみてませんでした💦
    小数点までは入れないのだと思いますよ!

    • 2月15日
みっきー

41なら3で割ると余り2になりますよね?
13と出たなら13×3=39
41−39=2

じゅんくんとスバル

あたしも、やり方は、上の方↑のおっしゃっておられるやり方だと思いますよ~😊✨
割りきれない、余りは2として、考えるのだと思います😆
ちなみに、試してみたけど、長男長女ともに、性別が逆にでました😅💦(笑)

さくら🍯

この前同じような質問をここで見ましたが、そこでの回答は違かったという方が大半だった気がします😅所詮2分の1の確率なので、当たり外れも半々ですかね🤔