※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

息子の名前を應汰と桜汰から選ぶ際、画数や苗字とのバランスを考慮しています。桜汰は苗字に木へんが含まれるため検討外でしたが、娘の名前との調和も考慮中です。皆さんの意見を再度聞きたいとのことです。

何度も名付けで投稿すいません💦

皆さん息子につけるとしたらどちらを付けますか?

画数重視で 應汰
苗字とのバランスで縦割れはしない。

好きな漢字付けてそこまで画数悪くない 桜汰
苗字とのバランスで縦割れする。また、苗字に木へんが付いてる。

ちなみにどちらも おうた と呼びます😊

苗字が木へんついてるので、桜は候補から外していたのですが、娘が春という名前なので、あったかい雰囲気の姉弟になってほしいという意味もつけれるかな?と思います候補にしました(^^)

應汰の漢字は完全に画数重視なので名前に込めた意味などはまだ考えてません😱

またシンプルに太を付けたかったのですが、画数が途端に悪くなる為この2つに絞りました!

皆さんならどっちをつけるかな?ともう一度意見ほしいです😍

コメント

なーな

桜汰のほうが良いです😌
名前にあったかみを感じます✨

• リリー

リリー

名前に暖かみがあって柔らかい感じがしますよね😊
    わたしも桜汰が気に入ってます😊
    皆さんなら縦割れ、苗字に木へん入っていても気にしないかな?と思い回答お待ちしてました😊💓

• 2月15日
ぽちの助

桜汰くんのがいいかなーと思いました(´・∀・`)
應汰くんは、漢字が書くのが大変そうなのと、パソコン等の変換も難しいかなぁと感じました(´;ω;`)

• リリー

リリー

たしかに画数多くなりますね😊
    また、書ける人書けない人が出てくる漢字かな?とも思ってました😳
    ただ、画数はとてもいいので迷っていました😱

• 2月15日
ジョージ🐵

画数悩みますよねー!!
わたしも悩みに悩んだ結果、画数が悪くなければ好きな漢字!をとりましたよ^_^桜建くんよいと思います!

• リリー

リリー

建で た と呼べますかね😳??
    娘がすごくシンプルな名前なので、本来は汰の氵も気になっていたくらいでして😭
    男の子だから画数気にしてしまい、なかなか決めれません😳💦

• 2月15日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

すみません!誤字ですΣ(꒪ȏ꒪)!
    桜汰くんすてきです!汰は最近多いですよねー!ネット検索するといろいろと意見があったり…!
    画数気にするとぱっと見読めない漢字になるしほんと悩みました!でもやっぱり気に入ったものがいいと思いますよ!画数気にするのなんて多分今だけです笑

• 2月15日
ピザ

私は桜汰くんの方が好きです。

ただ、春生まれの子供を桜志にしようとしましたが、旦那や旦那の友達みんなからは男の子の名前に桜はないわーと全否定されて却下されました😢

• リリー

リリー

私も桜汰の方が好きな漢字です😊
    娘も桜ちゃんにしたかったのですが、息子と同じ理由で苗字の木へんを気にして辞めました😳
    ここにきてまさかまた桜の漢字で悩むとは!です😭

男の子に桜の漢字は無いですかね😭?

• 2月15日
  • ピザ

ピザ

保育士してて、朱桜(すおう)くん、桜次郎(おうじろう)くん、漓桜(りお)くんなどいたので気にもしませんでした。ご主人がOKならいいと思います!!

• 2月15日
  • リリー

リリー

私も医療事務してて桜の名前つく男の子に沢山見てるのでそこまで気にはならないのですが😆
    主人はおうたと呼べる名前が付ければ漢字はぜんぜん拘りないです😊👍

• 2月15日
ma

娘さんとつながりがある桜汰くんがいいなぁと思いました(*´ω`*)
画数考えると難しいですよね(´д`|||)うちも苦労しましたΣ(ノд<)

• リリー

リリー

娘がどシンプルな名前なので😂👍
    桜汰だと凶が1つ、大吉1つ、他吉

應汰だとほぼ大吉なんです😂👍

• 2月15日
  • ma

ma

新字体と旧字体でも吉凶変わりますからね(´д`|||)
    うちの子は旧字体だとあまりよくないんですが、今使うのは新字体だから!!とわりきって(笑)新字体で調べて名前を決めました(*´ω`*)
    字も悪い意味合いも出てきてしまう字だったんですが(。>д<)いい意味の方が目立つ漢字だったので、悪い意味を気にせずつけたり…悩みますよねΣ(ノд<)

• 2月15日
  • リリー

リリー

そうなんですよね!
    応汰になっちゃうと、途端に画数悪くなるのでそこも問題なんですよね😳
    主人が他の名前も候補に入れてくれればいいのですが、おうたがいいと言って聞き入れてくれません😱
    本当男の子名前変わらないので悩みます😭

• 2月15日
  • ma

ma

おうたくん素敵ですもんね( ´∀`)
    うちも旦那が最初に名前決めちゃったので(笑)漢字選びに苦労しました(´д`|||)
    まだ時間もありますし、他にも色々な漢字をあてはめてみてもいいかもしれないですね(*´ω`*)
    あてはめすぎて悩むんですけどね( ´∀`;)笑

• 2月15日
  • リリー

リリー

気持ちわかっていただけて嬉しいです😆✨
    まさに当てはめすぎて悩んで悩んでやっとここに絞った感じでした😂👍

女の子は私が付けた名前なので男の子は譲ってあげたいのですが😆

他にも名前の呼び方考えて欲しいです😂

• 2月15日

息子が桜汰です🤗
素敵な名前だねって言ってもらえます♡

• リリー

リリー

桜汰君なんですね😍❤️
    呼び名も呼びやすいし、私もいい名前だと思います😆
    迷っていた同じ漢字付けてる方からのコメント嬉しいです❤️

• 2月15日

退会ユーザー

ちなみに我が家は画数も縦割れも気にしませんでした!
    画数で人生が決まるわけないという考え方です!

苗字自体が凶画数ですし。笑

• 2月15日
  • リリー

リリー

画数
    縦割れ気にしなかったんですね😆👍
    私の両親も画数で人生決まらないよ〜と言って気にしないタイプなので、私が気にしすぎなのかな?とも思ってます😳
    画数気にしないなら桜太にしたいのですが、途端に凶が3つになります😂
    私自身画数良くて振り返れば充実した人生なのでそれで画数気にしてるのも理由の1つです😱💦

• 2月15日

退会ユーザー

名前は一生物ですしね☺️

私も結婚前は大吉でしたが、振り返るとそうでもなかったです😵

• 2月15日
  • リリー

リリー

そうだったんですね😱💦
    でも、チコリンさんのその話聞けたことでそこまでしっかり画数気にしなくてもいいのかも?!と思えてきました😳
    周りの人に画数良くて幸せだった〜?
    悪くて幸せじゃなかった〜?なんて聞くこと出来ないので(^^)

私も昔は色々あったけど、良い人に出会えてきたことを充実した人生に当てはめてるだけなのかもしれません😊

• 2月15日
  • リリー

リリー

結局は画数だけでは決まらないって事ですよね😊
    主人がオウタの、読みを変えなければ桜汰の漢字にしようかと思います😊👍
    悪すぎる画数ではないので😆✨

• 2月15日

退会ユーザー

ですね!
    結婚してからの方が画数悪いけど幸せです🤔♡

性格なのかもしれないですが、同い年の周りの子より温厚な気がします!
    今の所、児童館とかでも人のもの取ったり押したりとかしないです。笑
    周りの子はわりと激しいので。笑

• 2月15日
chez

桜の方が好きです。でも、桜は散りますので、花の名前を名前に付けるのはあまり良くないです…
なので、應ですね。

• リリー

リリー

花は散る、気になると気になりますよね😳
    私も一瞬気になったのですが、今のご時世花の名前付いてる子が多いので、そこに関しては割り切りました😊👍

• 2月15日
Pちゃん

どちらかと言えば桜汰が好きです!
けど縦割れ、苗字にも木へんがつくということなので、私だったら名前を考え直しますね…

• リリー

リリー

私も縦割れと木へんの苗字が気になって迷っています😭
    はやり他の人から見ても気になりますよね😭
    ありがとうございます😊✨

• 2月15日
  • リリー

リリー

主人にそれを話して別の名前考えようと伝えてますが、どうしても、おうたの読みがとても気に入りこだわっているようで、他に画数いい漢字だと旺汰が候補にあるのですが、私があまり見慣れない漢字が好きでは無いので候補から排除しました😭

• 2月15日