※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃぷー
家族・旦那

ほぼ愚痴です。わたしの旦那の仕事は時間も休みも不定休です。わたしは…

ほぼ愚痴です。

わたしの旦那の仕事は時間も休みも不定休です。
わたしは業務委託で訪問マッサージの仕事をしています。
旦那は仕事の日は基本的に家事など一切やりません。
お昼や夕方から仕事のときもありますが、終わるのが遅いなどもあり、時間調整のために寝てたり、テレビ見たり、ゲームしたり。
わたしは仕事があろうがなかろうが家事育児、子供の保育園の送迎、通院もしています。

わたしの給料はほとんど生活費、カードの支払い、わたしの保険料などなど必要経費で消えてしまうためわたしにはおこずかいはありません。
それでも子供のために広い家に引っ越したいし、とか考えていて貯金をしようともしていますが、旦那の物欲が激しくてカード支払いも多く、ほとんど貯金もできていません。

それなのにバレンタインにお前からは一度もチョコをもらったことがない、誕生日プレゼントもなかった、といわれて、わたしが誕生日プレゼントに欲しいものを言ったら
自分はくれないのに人には欲しがるって意味がわからない‼️
ってことからケンカになり、わたしに対して、わたしの両親に対して、今までの不満を全部LINEに送ってきました。

また子供の初節句で兜を義父から頂いたんですが、旦那曰くわたしがそのお礼をしてないと。
電話でお礼は伝えたのですが、それ以外にお礼ってなんですか?

旦那は部屋が汚いのが気に入らないらしいですが、子供がいてキレイな状態を維持するのか難しいこともわかってくれないし、わたしが子供の寝かしつけで一緒に寝てしまい、片付けができてないこともせめられます。
わたしが部屋がキレイにできないことをいえば子供を言い訳にしてる。っていわれますし。

なんなんですかね。
わたしが何でもかんでも全部やれってことなんですかね。。
旦那は具合悪いっていってるのに保育園に迎えに行くことも家事をすることも不満のようです。
わたしは具合悪かろうが保育園の送迎してるし、家事もある程度やってるし、育児もやってます。

コメント

みたらし団子

専業主婦でも、子育て・家事を完璧にこなせません!
人様の旦那さんに失礼ですが、『あなたは完璧なんですか?偉そうにして聖徳太子のつもり?子育て・家事を私1人にやらせるなら、稼いでこい』って、言います(`ヘ´)

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

わたしが実家に帰って戻ったのに荷物を片付けてなかったのも確かにあって、いけない部分はありました。

でもだからって洗濯や洗い物、ご飯作りが優先になって他が疎かになったりしますよね?
    全部わたしの言い訳みたいにしか聞いてくれてないみたいです。

• 2月16日
  • みたらし団子

みたらし団子

子供が最優先なので、洗濯・洗い物・ご飯支度が後回しですε=( ̄。 ̄ )

言い訳じゃないのに、ムカつきますね(`Δ´)
    夫婦は、協力してやらないとダメです!

• 2月16日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

なんでも仕事を言い訳にするんですよね。
    仕事があるから家事がなんにもできない、とか夜中に掃除機かけられないだろ、とか。

夜中に洗い物してくれればいいのに、なんで掃除機?って思いました(笑)

返事遅くなってすみませんでした。

• 2月20日
y_mama

毎日お疲れ様です😭
読んでいてとても大変なのが伝わりました😭

私の旦那も仕事は休みがなかったり急に日曜は休みになったり特に決まってません。
妊娠がわかってからはずっと夜も仕事にでています!
でも休みの日は必ず洗濯を自ら進んでやってくれたり子供といる時間を大事にしてくれて自分が疲れていても嫌な顔せず一緒におでかけしてくれます!
ちょっと旦那さん協力的じゃなさすぎますね😔
私は専業主婦ですが仕事しながら家事育児しているママさん本当にすごいな〜と思います!
全部完璧になんて無理ですし専業主婦の私ですら寝かしつけて疲れてそのままねてしまう時もあります!
部屋が汚いのが気に入らないなら旦那さんが片付けてくれてもいいのにって思いました😊
つい先日息抜きのために数時間子供を旦那に預けて出かけたんですけどたった数時間なのに全然泣き止まんし大変だった〜これが毎日なんてお前のこと尊敬するわって言ってきました(笑)
なのでどれだけ大変かわからせるために子供を旦那さんに預けて息抜きしにいくのもありだとおもいます!
自分にご褒美でもないとやってらんないですから😂
長文失礼しました😊

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

ありがとうございます😊
    理解してくれる旦那さん、うらやましいです。
    うちは数時間仕事で預けたときも最初はギャン泣きで大変だったみたいでめっちゃLINEきましたが、あとは落ち着いたのかうんともすんとも連絡なく。。

こちらはなんかあったのかとか心配で早めに仕事を切り上げたりしてるのに。

昨日も夕方出かけたら、怒っているのか帰ってこず…
    電話も電源きられるし。
    夕飯も旦那が食べるっていうから作ったのにホント無駄です。
    もう離婚しようかなーって思い始めています。

• 2月16日
  • y_mama

y_mama

帰ってこず連絡も返さないのはだめですね!
    なんか旦那さんまだ気持ちが子供のような気がします!
    夕飯作って無駄にされるのはほんとに腹立ちますよね〜😔
    うちの旦那が急に遊びに行く事になってもご飯作っちゃってる場合絶対食べさせてから行かせます(笑)
    正直一緒にいてストレスしかたまらないなら一緒にいる意味もわからなくなりますよね..
    うちは母子家庭で育ちましたが今では離婚してくれてよかったなと思いますしお母さん大好きです(笑)

• 2月16日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

離婚を考えていたので旦那に預けてるわたしのクレジットカードを没収したら車が出せないから仕事にいけない、とだけいってました。
    貸してほしいとかいえばわたしも情もあるし、渡しましたがなーんにもいわないので、ほっておきました。
    そしたらどーやら仕事を辞める?辞めさせられる?みたいです。

話し合いたいといってもイラつくだけだから、といわれ会って話しても意味がないようにいわれたので、LINEでやり取りしましたが…

わたしに家のこと、子供のこと全部やるから帰ってこなくていいから俺以上に稼いでこいっていわれました。
    旦那は稼ぎがいいから偉いと思ってるのかよくわかりません。

とりあえず今は離婚したところで子供を養っていくお金がないので、いつ離婚してもいいように仕事を変えようと思っています。

両親がギスギスしてる中に子供をおいておきたくないので、いざとなれば本当に離婚します。

• 2月16日
  • y_mama

y_mama

旦那さんひどすぎますね..
    私なら自分がなんのためにいるのかわからなくなりそうです!
    思いやりもなければ感謝の気持ちもないですね😔
    お金を稼ぐのも確かに偉いかもしれませんがそれはお互い様なのに!
    今のうちに準備を始めていつ離れてもいいようにしたほうがいいとおもいます!
    でもその前にぁぃぷーさんの心が壊れてしまわないか心配です(;_;)
    無理しないでくださいね!

• 2月16日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

返事遅くなりました!
    今はなんとか落ち着いてはいますが、いつでも強気に出れるような準備はしておこうと思っています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

たまーに実家に帰ったりもしてますが、実家から帰ってくるとその反動でしんどかったり最近します(笑)

• 2月20日