※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルシー
子育て・グッズ

息子がお昼ご飯を食べませんでした💦いつも決まったものしか食べません😫…

息子がお昼ご飯を食べませんでした💦
いつも決まったものしか食べません😫カレー、納豆、ふりかけご飯など。
今日は久しぶりにBFを出してみましたが、ひとくち口に入れてベーっと出しました。食べれる物がなくて機嫌が悪くなりそのまま食事は終了しました😵

前に他の方の投稿で、食べないからと言って他の好きなものをあげると余計食べなくなる、食べないなら下げて次のご飯まであげない、というのを見ました。

この方法をやってみようと思うんですが、体重も下の方だし、迷います😥
みなさんならどうしますか?
ご飯食べなくてもおやつはあげますか??

コメント

mumu○

私の子もだいたい決まったものじゃないと食べません(´・ω・`)
同じく納豆…カレー…ふりかけご飯…昨日の残り物等…
私の場合は少し時間あけて食べさせています!
ちょっと味を変えてみたり別のものを簡単に作ったり…機嫌が治ってからあげてます!
ご飯を食べないでおやつはあげないです(*´∀`)
ご飯食べなかったらおやつ貰えるーって思われそうで(*_*)

• ベルシー

ベルシー

食べるもの同じですね〜😂
    いろんな料理作ってあげたいのに食べないから悲しいです💔
    取り分けしても食べないから結局いつも食べるカレーとか納豆になってしまいます😭
    これからは、ご飯食べなかったらおやつじゃなくてご飯にします❗️

• 2月15日
  • mumu○

mumu○

グッドアンサーありがとうございます!

本当に悲しいですよね( p_q)
    私もママリで相談した事があるんですが3歳以降になると食べられるようになっていく子多いみたいです!今でも不安ですが…そのうちきっとと希望を持つことにしました(´;︵;`)

同じ男の子ママとして頑張りましょう(*´∀`)

• 2月16日
coco25

おやつではなく食べてないならお腹空いた時にいつも食べているお昼ご飯の様なものを出してあげたら良いのではないですか?おやつをあげて食べなくなるのが心配ならもぅ一度ご飯にして、おやつをなしにするのはどうでしょう?🤔
難しいですよね〜!うちの子も最近好き嫌いが激しくて献立に悩みますが、今はそういう時期かな?とあまり悩みすぎずに食べるものを食べさせてるって感じです😅

• ベルシー

ベルシー

そうですよね!おやつはあげるのやめてみました!!
    さっき絶対食べてくれる納豆ご飯をあげたらパクパク食べました😅
    お腹すいてたんだと思います。お菓子じゃなくてご飯にしてよかったです☺️
    今って好き嫌い激しい時期なんですかねぇ😭

• 2月15日
  • coco25

coco25

良かったです✨
    息子の通っている幼児教室の先生に最近食べムラもあって心配。と相談したらこの時期はそんなに気にしなくても大丈夫と言われました!赤ちゃんなりに自分の体調で食べないとか調整をしているらしいです😳
    今は食べれるものを食べさせてフォローアップミルクに助けて貰ってます😅

• 2月15日