※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
子育て・グッズ

泣きすぎて赤くなり、息が止まることがある。抱っこして慰めるとすぐよくなる。赤ちゃんは泣きすぎても大丈夫ですか?

すごく泣いたとき、一時置いておくと
泣きが酷くなり、声が震え始めます。
そして、泣きすぎたらいきなり声が止まったので見てみたら、顔が真っ赤。唇が紫になっていて、息が一瞬止まって?いた?というか、泣きすぎてそうなってました。
急いで、抱き上げてヨシヨシと言ってトントンしたらすぐよくなりました。
泣きすぎたらなるものですか?

初めての赤ちゃんで分からないことばかりで、一個一個心配してしまいます。

コメント

うちの娘も泣きすぎるとよくなってました💡
ミルク作ってる間とか…
心配ですよね💦
抱っこしてすぐ落ち着けば大丈夫だと思いますよ😊

旦那は長ネギマン

9カ月現在まだ本気で泣くと呼吸止まります💦いきなり溜めては泣かないのでぐずり始めたら抱っこして安心してあげるといいかもです☺️

あるちゃん

泣き入りひきつけかな?と。

なりやすい子いますが、それを理由に気にしすぎて構いすぎても良くないです。
難しいですが、泣かせ過ぎにはしないように。って感じですかね。

ゴロぽん

うちの子もなりました!
一種の引きつけのようですが、一瞬なら大丈夫みたいです😃
30秒とか止まるとよくないみたいですが💦

構いすぎは良くないと言いますけど、うちの子は構わないとすぐこの状態になるので
産まれてからいままでずっと構ってちゃんですが…

人懐っこくて、
めちゃくちゃかわいいですよ😍💕

ゆき

こんにちは。
上の方も仰っているように、泣き入り引きつけかなって思います。
顔が真っ赤で唇が紫なのはチアノーゼの症状かと。
泣き入り引きつけが治ればチアノーゼも改善されるはずですよ( ´ ▽ ` )
1分以上も泣き入り引きつけでチアノーゼ状態が続くなら危ないとは思いますが、数秒ならよくある事だと思います。
赤ちゃんと言うくらいですから、真っ赤になって一生懸命泣くんでしょうね^ ^