※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。スイバーマとおしゃぶりのメリット、デメリットを教えてください。おすすめのメーカーも知りたいです。

4ヶ月の娘がいます。
スイバーマとおしゃぶりの購入を考えています。
スイバーマだと事故など心配です。
おしゃぶりは実際に歯並びなどにどう影響するのかと考えています。
二点のメリット、デメリット教えてください。
またオススメのメーカーあれば教えてください!

コメント

RUNA

おしゃぶり私も気にしていのですが出っ歯にならないおしゃぶりというのがありますよ!( ¨̮ )

• しおママ

しおママ

なるほど( °ω° )そんなものがあるんですね!探して見ます🙌
    ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 2月16日
シロ

スイマーバは使ってましたが目を離さなければ危なくないですよ😌1人でお風呂に入れないと行けない時はすごく便利でした😀✨

• しおママ

しおママ

ありがとうございます!
    あの感じが可愛くて使って見たいなーと思いながら、悩んでました😭
    検討してみます😆

• 2月16日
りんご

うちのこはスイマーバ2ヶ月の時から楽しく使ってますよ(^^)
親が目を離さなければ事故にはなりませんよ😄
スイマーバを使うときは一緒に湯に浸かる時のみです!

おしゃぶりは使ってないです☺️
指しゃぶりしてるしいらないかなぁって感じです❗

• しおママ

しおママ

ありがとうございます!
    わたしはあの感じが可愛くて使ってみたいなーって感じなので一緒にお湯に浸かるときしか使わない予定です😆
    もう少し検討してみます😊

• 2月16日
shoooo

スイマーバーは早めに買わないと慣れないものを付けられて嫌がるかもしれないです!!息子がそうでした😂

• しおママ

しおママ

ありがとうございます!
    なるほど。。もしかしたら嫌がるかもですね😭
    それも含め検討してみます!

• 2月16日
♡

3ヶ月の娘にスイバーマ買いました!とても気に入って楽しんでますよ!目を離さなければ大丈夫だと思いますよ👍おしゃぶりも買いましたがしてくれません😂

• しおママ

しおママ

ありがとうございます!
    はい、一緒にお湯に浸かるときだけ使う予定です\( ¨̮ )/
    スイバーマもおしゃぶりも検討してみます🤗

• 2月16日

スイマーバ購入しましたが
2~3回しか使ってないです😅

上の方と同じで、おしゃぶりは
出っ歯にならないっていうのを
1歳まで使ってました☺️

• しおママ

しおママ

ありがとうございます!
    なるほど。。使わなくなってしまったんですね😭
    わたしも意外と高いので悩んでて。
    おしゃぶりも含め検討してみます🙌

• 2月16日
みずたま

スイマーバについては購入していないのでわからないのですが
おしゃぶりは、私自身がが幼い頃ヘビーユーザーだったので、経験談として歯並びについてはお話しできます笑
結果として、0歳から2歳半までしゃぶり続けるほどのおしゃぶり大好きっ子でしたが、人並み以上に歯並びは抜群です。
歯並びの良さは遺伝なのか、よく噛んで食事していたことなどが関係しているのか、全くわかりませんが、おしゃぶりイコール歯並びが悪くなる、にはならないのかなと思います。
どちらかというと、最近の進化した形のおしゃぶりを使い続けるより、指しゃぶり期間が長い方が歯並びに影響するような気もします(これは憶測です、ごめんなさい。)

メリットは、やはりおしゃぶりを使うことで大泣きしてほしくないところを防げるところではないでしょうか。精神的に安定するのかな?

デメリットは、やめるタイミングがしんどいことです。私の親も、私に自らおしゃぶりバイバイの儀をさせたらしいですが、すんなりやめられる子とそうでない子がいます。(私は後者でした)
私は自分の子におしゃぶりは使いませんでした
。親の経験談から、使いたい気持ちになれなかったことと、おしゃぶりしてる時間に別の事に脳つかってくれるんじゃないかなーなんて安直な考えでした笑

• しおママ

しおママ

ありがとうございます!
    おしゃぶりはメリットもあり、辞められなくなるかもしれないというデメリットもあるんですね(´・д・)
    もう一度検討してみます😭😭

• 2月16日
ゆんた

スイマーバ楽しそうにしてましたよ😊遊んだ後もよく寝てくれてました。
そもそも目を離すためのものではないので、しっかり見ていれば危なくないですよ!
説明書にも目を離さないように書かれてたと思います。
ただ、つけるの慣れるまで大変でした😂

• しおママ

しおママ

ありがとうございます!
    確かに寝る前の運動としていいかもしれませんね( °ω° )
    使うのは一緒にお湯に浸かるときだけです😊あの感じが可愛くて使ってみたいなーって思ってました🙌

• 2月16日
あーちゃん

スイマーバ買ってみましたがうちの子は嫌がってあんまり使いませんでした💦
おしゃぶりは出っ歯よりも、口枷になって言葉が遅くなる、おしゃぶりで泣き止ますためスキンシップ不足になると聞いたのでやめました^ ^

• しおママ

しおママ

ありがとうございます!
    意外と高いので使わなかったら嫌だなーと思い悩みます😭
    おしゃぶりはスキンシップ不足になると言うのは確かに!と思いました🙄
    ありがとうございます🙌

• 2月16日