※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃん❀
ココロ・悩み

妊娠後のマイナス思考に悩んでいます。退職後の生活や子育てに不安があり、気持ちの整理ができません。どうしたらいいかわかりません。

相談させてください。正直妊娠してから全てがマイナス思考になり、不安で仕方ありません。正直年も年なのでお金も貯金もそんなになく、けして給料も良いわけではないです。(来月いっぱいで今の職種退職させていただくので、仕事上立ち仕事で毎日走ってて休憩も10分しかなく子供の事考えるとと思い辞めます。)
このマイナス思考の気持ちどうしたらよいかわからないです。すいません。吐ける場がなく
書き込みさせていただきました(;;)

コメント

ママリ

大丈夫ですか😢?💓

私もお金も貯金もまったくなく
妊娠発覚だったので正直
ものすごく不安でしたよ!😢

話して少しでも楽になるなら
吐いちゃってくださいね😞💕

  • りーにゃん❀

    りーにゃん❀


    正直不安ですー(;;)子供には
    申し訳ないのですが、
    私も旦那と二人暮しなので
    家賃とかも払っていて
    大丈夫なのかなーと思ってしまいます😭

    やっぱり不安ですよね😭
    いまはどうですか??
    お子さん生まれて❤︎

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ


    私も不安だらけだったし
    むしろ今でも不安で
    いっぱいいっぱいですよ~😂

    収入も多いわけではないし、
    旦那の今までのいろんな
    滞納が今になってどんどん
    出てきたりと毎日頭を
    抱えることばかりです😭⚡︎。

    今はまだそこまであまり
    お金はかかりませんがこれから
    やっぱり不安はあります。😢

    が、子供には絶対に不自由
    させないようになんとか
    頑張らないとって思ってます!💪

    • 9月22日
ばばび

不安な時は吐き出す事が一番ですよ!♪♫¨̮
自分の中で溜め込んで悩んでも解決しませんし😣⭐️私は元々ネガティヴなので考え出すと無限ループに陥ります!(笑)

お金の事も確かに心配になりますが、準備品や赤ちゃん用品も探せば安く見つかりますよ☀︎
我が家も貯蓄はそんなにありませんし、ママリを見てみんなこんなに貯めてるのか!と不安になる時もあります😨
でも現状で必要な物だけまとめ買いではなく少しずつ集めれば大丈夫です!
一緒に頑張りましょー🙋🏼⭐️🙋🏼

  • りーにゃん❀

    りーにゃん❀

    回答ありがとうございます💖
    やっぱり無限ループなりますよね!
    正直来月まで仕事なのですが、
    職場も何も内容としては全然
    妊婦といたわっていただけず
    流産が怖くてやめようと
    思っていてまた仕事行くのが
    ちょっと怖いのもあり、
    それもストレスでもあります😭


    安いものあるんですねー😭
    ネットとかで見る限りでは
    ピンキリな感じもしますが💖

    少しずつですね٩ʕ•͡וʔ۶

    • 9月22日
りえ❤︎

歳も歳と言われてますが、おいくつですか?
私は38歳で妊活1年半です。やっと授かったと思ったら流産し、また
最初から気持ちの立て直しです。
仕事は本格的に妊活を始めようとした1年半前から休職してます。
妊活で貯金も半分位なくなり今後も不安ですが、授かりたいのでもう少し頑張ろうと思っています。
りーにゃんさんが不安にしてるとお腹の子にも不安になると思いますよ。だから気持ちは頑張って下さい。

すまいる

うちも、お金ありませんよ!
共働きだし、なんとかなる♡と思って結婚したのですが、、旦那の独身時代の借金がどんどんでてきて。笑
返しても、返しても、新しいのが発覚!カードローンとか、リボ払いとか。。あほちゃうかって感じです(ノ・Д・)ノ
でも!無駄遣いせず、節約して、毎日コツコツ働いてたら、いつかは絶対プラス会計になると信じて日々がんばってます!
お買い物は、まずメルカリなどのフリマアプリで済ませます。
いらないものは、売ります。

悩んでもお金は降ってきません♡
日々がんばっていきましょ(*'-'*)

まなぽんぽん

生まれてしばらくはあまりお金かからないし、働くのもまだ先になるので転職や資格取得など前向きに考えてみてはいかがでしょうか?
児童手当もあるし☆
妊娠で働けなくなったり体も変わってきて私も不安でしたが赤ちゃん生まれてこの子のために頑張ろうと思えるようになりました

maron3

私も不安ばかりですよ(__)
お金は勿論、私が入院中の事、上の子と仲が悪いので凄い心配です、

りーにゃん❀

みなさん沢山返信ありがとう
ございます!

お家でできることは
幅狭いですよね(;;)

なにかしらあるといいのですが…

そうですね
子供のために頑張ります😊