※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
子育て・グッズ

新潟市の保育園に預ける服装やサイズについてアドバイスをお願いします。

新潟市で春から一歳半になる子を保育園に預けます!
その時の服装ですが、四月だと薄い長袖とかの用意がいいでしょうか?また、保育園だとおそらくぴったりサイズの洋服がいいと思いますが一歳半だと80センチくらいがぴったりでしょうか?すでに預けられている、預けていた経験のあるお母さん達のアドバイスをお伺いしたいです、お願い致します🙇

コメント

ナッツ

4月はまだ肌寒い日もあるのでトレーナーも数枚あるといいと思います。あと薄い長袖(いわゆるロンT)も数枚。
ぴったりサイズでなくても大丈夫です!ワンサイズ大きめのを買っておけば2シーズンくらい使えますよ!80〜90ですね!

• りみ

りみ

トレーナーも必要なんですね!
    ぴったりじゃなくても大丈夫とのことで安心しました…ありがとうございます!

• 2月16日
summersnow

重ね着ができる感じにしておくといいと思います。
暑かったら脱げるように☺️
サイズはその子によりけりだとは思いますがうちの下の子は今80を着ていてちょうどいいサイズです。

• りみ

りみ

重ね着できる感じですね!イメージできそうです!
    ありがとうございます!

• 2月16日
はるひ0111

新潟市の保育園に子どもたちが通ってます。4月はまだ肌寒い日も多いので、わが家は裏起毛ではないトレーナーと肌着で行かせます。あったかければ薄手の長袖で、お外に出るときは上着を着せてくれます。うちの園は常時お着替えを3セット園に置いておかないとダメなのですが、その頃園に置いておくのはトレーナー2枚と薄手の長袖1枚かなという感じです。
うちの子はすでに80サイズがパツパツなので、基本90サイズです。大きくても手とか足とか折ったりしてくれるので、大丈夫ですよー。

• りみ

りみ

詳しくありがとうございます!
    ロンTというよりトレーナーのほうが必要そうですね…
    ありがとうございます!

• 2月16日