※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子供がいる方、通勤バッグはどんなものを使っていますか?4月から復職でどんなバッグを買うか迷っています。大きさや形、常に入れているものを教えてください。

保育園にお子様を預けている方、通勤バッグはどんなものを使ってますか?
4月から復職でどんなバッグを買うか悩んでます😅大きさや形(ショルダー、トート、リュックなど)、常に入れているものなと教えてください✨

コメント

ひいちやん

手作りのバックをしたかったんですが生地が結構高くて断念しました😭💦💦
なので、わたしの所は大きめのバックなのでBABYDOLLの大きめのバックを買いました😌💓
そこに名前の刺繍を買って縫ってあげました☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、子供用のバッグも必要ですよね💦完全に抜け落ちてました😅
    子供のバッグにはどんなものを入れるのでしょうか?

• 2月16日
かちん

ショルダーとトート両方になる
大きめのバック使ってます。(しまむらで買いました 笑)
常に入れてるのはポーチに判子・ボールペン・常備薬(絆創膏なども) ・クシ・髪ゴム・充電器・買い物袋・ハンカチ・ティッシュ・携帯用ゴミ袋・おしりふきですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大きめが必要ですよね💦
    妊娠前まではポーチと財布が入るくらいの小さめのショルダーを使っていたので、一回り大きいものに変えようかと思います😄

• 2月16日
(´ω`)

黄色のショルダーバッグ使ってます(^^)!(前の保育園で使用してたやつ)
転園先の保育園は指定リュックです!

・ループ付きハンカチ
・ティッシュ
・お弁当箱(白飯のみ、風呂敷に包んで)
・出席ノート
・連絡ノート
↑を入れてます(^^)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で指定があるところもあるんですね!
    今選考待ちなので、決まってから考えた方がよさそうですね😅

• 2月16日
aco

1人目を預けて復職した時は、リュックにしました!
送迎時、自転車だったのもあり、リュックだと置いたりもせずにすぐ抱っこも出来たので、次もリュックにする予定です!
常に入れてた物は自分の使う物だけでした😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりリュックは楽ですよね😄
    今マザーズバッグでリュックを使っていてすごく便利なので、通勤用の小綺麗なリュックを買おうかなと思います✨

• 2月16日