※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみた
子育て・グッズ

母乳をあまり飲みたがらず、吐き戻しが多いです。完ミに変えるべきでしょうか?

夜はミルク、昼間は母乳の混合です。
母乳はあまり飲みたくないのか、飲み始めはすごく嫌がって、最終的にげっぷをしてもどろっとした母乳を吐き出します。。
完ミに変えた方がいいのでしょうか??

コメント

ねこ

母乳が出すぎちゃったり
哺乳瓶の方が吸いやすいということもあるのではないでしょうか?( ˙꒳​˙ )
吐き出す量は結構多いのでしょうか?
搾乳して哺乳瓶で飲むのなら吸いずらいか、出過ぎちゃってるのかもしれないですね😊!

• みみた

みみた

ありがとうございます!
    結構吐き出してしまいます😭
    量が多いって事もあるかもです( ; ; )
    一度搾乳してみようと思います!

• 2月15日
  • ねこ

ねこ

1度搾乳してみて一回にどれぐらい飲んでるのかなー?と見てみてもいいかもしれないですね😳
    あとは直母するまえに少し圧抜きして出すぎないようにしてみてもいいかもしれないです😊

• 2月15日
  • みみた

みみた

ありがとうございます!
    次の授乳のときに早速やってみます!(`・∀・´)

• 2月15日
  • ねこ

ねこ

最近3ヶ月ぐらいは吐き戻し多いかもしれないですが、少しずつ自分が飲める量もわかってくるし、吸うのも上手になるので大丈夫ですよ😳そのうち自我が芽生えてくるといらない!と突っぱねてきます( ¯ᒡ̱¯ )飲んでほしいのに……

• 2月15日