※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
お金・保険

義家族から毎月お金を借りられて困っています。同じ経験の方いますか?

義家族からしょっちゅうお金を借りたいと言われます💧
同じような方いらっしゃいますか?

前提としてうちの旦那と義家族はとても仲が良いです。
うちの家庭の給料日を知っていて、その日前後にいくらか貸して欲しいと言ってきます。
その1〜2週間後にきちんと全額返してはくれますが、もうほぼ毎月なので嫌になります💧
今月も早速言われました。。。

以前とてもお世話になってたし、これからの付き合いも考えると断りづらく…😢
既婚者で子供が2人いるのにひどい浪費家です💧

コメント

面倒なことに関わりたくないので
シカトしてます😃笑

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます✨
    本当面倒です…でも以前お世話になってたし…😢気が付かなかった〜くらいの程度になるべく無視はするようにしてます(笑)

• 2月15日
chameco

わぁ…返してくれると言えども…
なんかモヤモヤしますね(´・ω・`)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

そうなんです…返してくれるといえども、本当に毎月です💧月によって違いますが3000円の時もあれば1万円の時もあるって感じなんですが、そんなにお金ないの?!って感じです…😓

• 2月15日

子育て世代に親が借りるなんてありえないと思ってしまう😅
逆ならありそうですが、お世話になったとしてもお金の管理出来ない人はキツイですね。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

あっすみません、言葉足らずでした💦旦那の義妹の話なんです💦
    旦那の兄妹は5人もいるのに頻繁にうちに、というかわたしに貸して欲しいと言ってきます😓

• 2月15日

退会ユーザー

あげる気持ちで渡すことが出来るのならいいと思いますが、毎回毎回ならわたしならごめんねー!手持ちないわー!って言うかな😅
    お金関係はちょっと関わりたくないです😅

• 2月15日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

お金関係ってキツイですよね…毎回にもなると💧せめて兄弟間でやってくれって感じです…😢
    うまく断ってみます😣!

• 2月15日
MAXとき

全額返金したとしても、それでまたお金がそこを尽きて借りに来るならば、ただの自転車操業ですよね😅
かと言って貸さないで他で借りて利息がついて払えなくり、借金が膨らみ、後々多額の借金返済を手伝わされるくらいなら、今のままでもいいのか?とも思います。
そんな義父母を持った旦那さんを選んでしまった自分の過失だと思って、借金あるよりマシだと思って、

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

そうなんですよね、ただの悪循環です💧
    言葉足らずですみません💦義両親は他界しておりまして、義妹の話なんです💧既にうち以外にも金融会社に借りてるみたいで…兄妹5人いるんですが、なぜか他の兄弟や旦那をすっとばしてわたしにお金の相談をしてきます😅

• 2月15日
  • MAXとき

MAXとき

それなら話は早いです!
    ほかの兄弟も集めて、家族会議ですね。
    どのうちも貸したくないってんなら、自己破産でもしてくれって感じですね😅

• 2月15日
むむ34歳

うちの義家族もそうです。
けどキリがないし
うちも余裕がなくてと断っています。
いつか返してくれなくなりますよ。
断ることも、この先を考えたら良い距離感で仲良くいられる方法だと思います!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

そうですよね、いつか返してこなくなりますよね😓💦
    ただ、察してくれない子なので直球で言うしかないのかなと…うまく断る方法を考えたいと思います😣💦

• 2月15日