※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ♡⃛ɞ
子育て・グッズ

哺乳瓶についての質問です。哺乳瓶の種類や使い心地について悩んでいます。プラスチック製とガラス製のどちらが良いか迷っています。良い点やおすすめの哺乳瓶があれば教えてください。

完ミの方に質問です!
①哺乳瓶は何本持ってますか?
②哺乳瓶は全部同じメーカーさんの使用してますか?
③ガラス製とプラスチック製どちら使用してますか?
今、母乳実感のガラス製とPigeonのスリムタイプのプラスチック製を交互に使用してますが私のあげる角度が悪いのか母乳実感の方は口の脇からミルクが溢れやすくガーゼをあてていないと首まで垂れてきてしまいます( ;∀;)
私としてはプラスチック製のスリムタイプは軽くて溢れにくいのでもう1本買うとしたらプラスチック製にしようかと思っているのですが、プラスチック製は傷みやすいと聞きガラス製の方が良いのか迷ってます。
また、みなさんの使っててこの哺乳瓶のここが良いよ!っていうのがあれば教えていただきたいです◟̆◞̆♩*̣̥
参考にしたいです❁よろしくお願いします!

コメント

✡

哺乳瓶6個で
3つが瓶で3つがプラスチックです!
西松屋の三本入りの安いプラスチックのやつ使ってます!
瓶は病院でもらったやつです!
上の子もそおでした😊
持ち歩くようになったり子供が
自分で持って飲むようになったりすること考えると
私はプラスチック派です😊

chon

家と外出用で分けてました!
家ではガラス、外出はプラスチックです(*⁰▿⁰*)

◎

10本持ってます!
全部ピジョンの母乳実感プラスチックです
ガラスは耐熱の温度が低かったと思います💦
すぐおとしたり移動の時割れたら心配なので
プラスチックにしてます!

まめも

ピジョンのガラス製タイプ2本持ってます!!

ねこ

哺乳瓶は150のものが6本
200のものが5本ありまふ!
ピジョンとチュチュベビーもってます!
150のものはガラスで大きいものがプラスチックです😳
プラスチックはガラスに比べれば痛みやすいと思いますが、そんなにすぐ痛むかと言われれば痛まないかなー?と思ってます🤔

❤︎り❤︎え❤︎

ほぼミルクでした。
哺乳瓶は3本。
ピジョンの母乳実感(瓶)2本+乳首が全部対応の物(名前忘れ)(プラスチック)2本。
主に家の時はガラス。外出先ではプラスチックを使用してました。
妊娠前 哺乳瓶を持った赤ちゃんが手を滑らし店内で割ったのを見たので、外出先ではプラスチックにしてました。

①3本です
②すべてピジョンの240つくれるタイプです
③プラスチックです

プラスチックけっこう大丈夫ですよ。私はまとめて洗うので、あと1本しかない時に、外出先に持っていくのがガラスしかないってなるのが嫌なので、すべてプラスチックです😊ピジョン以外使ったことないので、ここが良いよって点が特にないですが💦欠点も見当たりません😊

あかり

ピジョンの母乳実感のプラスチックの方使ってます!
スリムタイプも一本持っていてそれもたまに使います。
娘はなにででも飲んでくれるので、洗いやすさ重視で使ってます😂
お腹空きすぎるまで起きないので勢いよく飲みすぎてだらーっとこぼす事はありますが、それ以外は溢れて来たりはあまりないです(^^)
上の子の時も使ってましたが、プラスチックだからといって傷つきやすいとは感じませんでした😌

いくりん⭐

①4本持ってます
②4本共、母乳実感です
③ガラスは、湯冷ましなかった場合、流水で冷ましやすいですが、プラスチックだと冷めにくいですね。なので、逆のメリットもありますが。

うちの娘も横から漏れてますが、飲ます時は、常に首にティッシュ詰めてます(笑) 複数もつ場合は、どっちかに揃えた方が、赤ちゃんが混乱しないかなと思います。

①双子なので4本
②全部Pigeonの母乳実感
③プラスチック

milky

瓶1本、プラスチック2本の計3本です!メーカーはバラバラです!うちの子こぼさなくなったの最近ですよ😅飲むのが下手な子もいるみたいなので、気長に見守ってました!プラスチック製は少し大きくなってきたら、子供が自分で持てるので助かりますね‼️やっぱり有名どころのPigeonは使いやすかったです!

ʚ♡⃛ɞ

皆さん、コメントありがとうございました◟̆◞̆♩*̣̥
参考になりました♡