※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうまま
子育て・グッズ

4歳の息子が指しゃぶりをやめさせたい。経験談を教えてください。

4歳の息子の指シャブリがやめれません。
自分も子供の頃指シャブリがやめれず、カラシを塗られて泣く泣くやめました。
歯並びに影響が出始めていていち早くやめさせたいのですが、これで辞めたというような経験談を教えてください!

コメント

ねこ

私のいとこも指しゃぶりが全然やめれなかったみたいですが、幼稚園に通い始めて周りの子がしてないのに自分だけがしてるのが恥ずかしくなって辞めました 笑

• りゅうまま

りゅうまま

やっぱり周りの目は効くんですね!
    うちの子は保育園に通ってて赤ちゃん時代からみんな一緒だからか恥ずかしい感情は湧きにくいのかもしれないです(TT)
    でも保育園では実はしゃぶってないのかもですよね!
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月15日
102

爪噛みでしたが、苦いマニキュア塗りましたー。あまり効果なかったですが、3日で辞めれた子も周りに多かったです。

うちは、爪切れた日はWii Uを家族でする約束してたら爪噛み辞めましたが、何か、約束事して、指しゃぶりしているところ見かけなかった日は〇〇しようとご褒美作るのはどうでしょうか?

うちのは、幼稚園でばかりしていたので止めるの難しかったですが(>_<)

• りゅうまま

りゅうまま

なるほど!指シャブリがダメ!ではなくご褒美はいいかもしれないですね(・o・)
    うちの子は寝るときにしないと寝れないらしくて…

さっそく試してみます!
    ありがとうございます♬

• 2月15日