※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
妊娠・出産

長野市の清水産婦人科に通われている方、病院の雰囲気や先生、スタッフについて教えてください。1人目と2人目で病院を変えた方いますか?

妊娠検査薬で陽性反応が出た為、産婦人科を受診しようと思うのですが、長野市の清水産婦人科通われてる方いますか?
病院の雰囲気、先生やスタッフの方の雰囲気など教えてもらえたら嬉しいです😃
ちなみに、1人目と2人目で病院を変えた方などおられますか?

コメント

つーまま

昨年清水産婦人科で出産しました。
先生は余計なことを言わない穏やかな方です。看護師さんや助産師さんは、明るい方ばかりで、本格的にお世話になったのは産後の入院中でしたが、何から何まで丁寧に教えてくださり、スタッフの方の教育までよく行き届いているんだなぁと感じました。

お料理も美味しいし、お部屋も綺麗で、2人目ができてもまたここで産みたいと思えました!

お体大事にして受診なさってくださいね♬

  • おーちゃん

    おーちゃん

    丁寧なコメント頂きありがとうございます😊

    先生も穏やかで、看護師さんや助産師さんもみなさん優しい方が多いんですね💕
    2人目も産みたいと思えるなんてほんとに良い病院なんですね✨
    HPを見て、お部屋もほんとにキレイだし、通えればいいなと思っていたんですが、雰囲気が分からなかったので、教えていただきとても参考になりました☺️
    ぜひ行ってみたいと思います💕

    • 2月16日
  • ANGEL Baby🧸💕

    ANGEL Baby🧸💕

    清水産婦人科は出産費どれぐらいかかりましたか?

    • 2月26日
ちゃん

現在清水産婦人科通っています☺️
1人目も通っていましたが 臨月で高血圧のため篠ノ井総合病院に転院になったので お産は今回が初めてになります!!

まず 病院は綺麗で清潔感あるし 検診時も番号がモニターで呼ばれます👌
受付の方は あまりニコニコしてない人も居ますが みなさん親切なので大丈夫です(笑)
先生は 冗談交じりで話してくれる感じの先生で 検診の最後は 何か質問は?と聞いてくれるので不安なことがあったら聞けます!
最初に処置室で看護師さんに血圧と体重測ってもらうのですが(正確には血圧は血圧計で自分で測りますが💦)その時に看護師さんに気になっていることや身体の変化など相談すると アドバイスくれたり先生に話を通しておいてくれます☺️
分娩が入ると先生が1人なのでかなり待つことも...自分も妊婦なのでお互い様ではありますが 私もそうですが上の子が居るとなかなか長いのは大変ですよね😢

来週後期の母親学級でお部屋なども見学出来るみたいですが 友達が入院していた際に ほんとにホテルのようだよ!!と写メを送ってくれました😍
料理もとても美味しいみたいで おやつも夜食も出るとか...😋
パジャマやアメニティ タオルなど用意されているので 荷物が最小限なのはほんとに魅力的です!!
聞いた話では お産がダブってしまうとどちらかが手術室でのお産になるとか...でも料金が変わらないのは少し残念なところですよね…

産後の入院中の方がスタッフの方との関わりが多いと思うのですが 産後のことはまだ分からず検診に通っている雰囲気などしかお答え出来ませんが…😭

  • おーちゃん

    おーちゃん

    丁寧なコメント頂きありがとうございます😊

    お1人目の時も通われていたんですね!
    先生も冗談言ってくれるような先生だと話やすくていいですね😆
    診察の前に、看護師さんとの話があるのはいいですよね!
    私が1人目を産んだ病院もそうだったのでそれは嬉しいです💕
    でも、先生が1人で待ち時間があるんですね💦
    それは覚悟して行かないとダメだけど、上の子がいるとちょっと大変ですね😭
    HPを見ただけでも、病院がホテルのような所だと伝わってきますよね〜☺️
    料理も美味しくて、アメニティも充実してるなんてほんとにホテルみたいですね!
    それと、お産が被ると手術室での出産なんですか?!😱
    それは聞いておいてよかったです!それも覚悟しておきます😭


    今現在通われてる意見を聞けてとても参考になりました😊
    一度、行ってみたいと思います!

    • 2月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    今のところ 旦那や母に付いてきてもらって上の子見てもらえているので何とかなっていますが お休みとってもらえなかったらかなりキツいです😭
    結構待ってる日多くて🤣
    ネットで見た分娩室も凄いのにもし手術室になったら…ちょっと同じ料金はショックですよね😫

    行ってみてください❤️
    ちなみにですが 同じ辺だと 板倉レディースクリニックも綺麗で人気なのですが 今回2人目初期に通っていました!
    まずよく聞く話は 清水さんは高い!という理由で板倉さん選ぶ人が多いんですけど 料金は同じぐらいってことが周りの板倉さんで出産した人に聞いて分かりました!
    でも 板倉さんのいい所は 先生が3人居る+エコーは週数によってエコー技師の方と先生交互なので待ち時間は少ないんです!!
    エコーもすごく丁寧にやってくれますし👶
    先生も優しく親切で💕
    ほんとに迷いました💦でも 1人目妊娠前から清水さん!と決めていたのに転院になったこともありリベンジで清水さんにしましたが検診は板倉さんが良かったななんて(笑)

    • 2月16日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    返信遅くなってすいません💦
    実は、娘と2人、インフルAにかかって、昨日まで寝込んでおりました😭
    けど、今朝にはだいぶ復活しました☺️

    旦那さんやお母さんに付いて来てもらわないと上の子がいると待ち時間あると無理ですよね😱
    分娩室、私もネットで見てビックリしました!!
    今もあるのか分からないですけど、目の前に大きなスクリーンがあってイルカが泳いでました🐬💕
    そんな所で産めたら気分も落ち着くんだろうなぁ〜って思ってたのが手術室になったらショックですよね😂

    板倉レディースも良く聞きますね!
    人気みたいですね😊
    板倉さんは、エコー技師の診察あったりするんですね!
    それはちょっといいかも😉
    私が1人目産んだ所も、先生は3人程居て、+助産師外来と言うのが2回程あって、30分くらいかけて、丁寧に診てもらえるのはよかったです💕
    ちなみに、清水さんは最初から最後まで先生1人の診察のみでしたか?

    • 2月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    娘さんとインフルなんて大変でしたね💦
    回復されたようで良かったです☺️

    そうなんですよ😓キッズスペースもあるのですがあまり広い訳では無いので うちは他の子が居る時は入らないのでなかなか疲れます(笑)
    私は来週後期の母親学級に行くのでその際 病室などの見学があるはずなのでもしかすると分娩室も見れるのかな?と❤️
    ですよね💦そこは 少し料金下げて欲しいですよね…😭

    転院前 エコー技師さんの検診だったのですが すごく丁寧だし良かったです💕
    検診 こっちがいー!!なんて思ってしまいました(笑)
    板倉さんと似てますね!!

    1人目臨月から総合病院だったので 最後の1ヶ月は分からないんです😭
    なのでNSTも清水さんでは受けたことなくて😭
    ですが おそらく先生1人しか居ないのは変わらないと思います💦

    • 2月18日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    何度も丁寧なコメント頂き、かつ詳しく教えて頂いており、グッドアンサーにさせて頂きました😊

    まさかのインフルだったのですが、予防接種していたお陰か、割と軽く済んでよかったです😌✨

    キッズスペースあっても、他の子がいると狭いしなかなか入るの大変ですよね😣
    でも、うちの子は遊ぶの大好きなのでお構いなしに行っちゃいそうです笑
    来週病室の見学あるのはいいですね!
    その時に分娩室見れたらいいですね💕
    初期の頃は板倉さんへ行かれてたんですね!
    2つを知ってるからこそ、尚更良いところも見えてきますね😓
    確かに、助産師さんに診てもらえるのは前の病院の良い所でもあったし、清水さんがそれが無いと言うのはちょっと迷う所でもあります😭
    前の病院は、病室が汚い訳でもなかったんですが、特別キレイー!!って感じでもなく、普通だったんですよね😉
    部屋も広くないし…。
    なので、清水さんはホントにキレイだし、出産なんてそう経験できるものでもないから、キレイな所で産んでみたいなぁ〜なんて勝手に思っています❤️笑
    でも、主人に相談すると、1人目の時に、産後の出血が2ℓ近く出たので、主人は前と同じ病院の方がいいんじゃないかと言っていて、確かにそれは私も思っていたんですよね😭
    なので、まだ初期なのでどこで産むかは決めれると思うので、一度清水さんへ行ってから考えてみるのも有りかと思っています☺️

    • 2月18日
♡

昨年、清水産婦人科で産みました!外来は先生がひとりなので出産が入ると待ち時間が長くなることも(;o;)先生も忙しそうでバタバタしたこともありますが、先生も優しくスタッフさん達は、本当に丁寧な対応でとても良かったです。不安なことも、ちゃんと聞いてくれます^_^食事も美味しいかったですし、おやつや夜食まで出ます。産後エステもありました!2人目の時も、清水産婦人科で産みたいと思います!

  • おーちゃん

    おーちゃん

    丁寧なコメント頂きありがとうございます😊

    上の方もおっしゃるように、やはり待ち時間がある事もあるんですね💦
    先生が1人だとそう言う事があるのはしょうがない事なので、覚悟して行きたいと思います😭
    でも、先生とスタッフの方が優しいと待っていても良かったと思えますね☺️
    妊娠中は不安な事だらけなので、ちゃんと聞いてもらえるのは嬉しいです💕

    料理も美味しく、それに産後エステまであるなんてすごいですね!!
    2人目も同じ所で産みたいと思えるような所だと私も行ってみたいなと思いました😊
    一度、行ってみたいと思います✨

    • 2月16日
つーまま

普通だとだいたい50万くらいでした!私は陣痛が長引き一泊多く入院した計算になるので、そこに一泊15000円プラスでかかりました。