※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんの遊び方について相談です。オススメのおもちゃや遊び方を教えてください。

生後3カ月になりました。昼間起きてる時間が長くなったんですが、何してあげたらいいか分かりません😔
Eテレ観ながらお姫様だっこ?してユラユラとか。コチョコチョとかしかしてません😩💦
おもちゃもそんなに持ってないし、何かオススメのおもちゃとか遊びってありますか?😣

コメント

みー

私はYouTubeでふれあい遊びって検索して
真似したりしてましたよ!!
あとは絵本読んでました☺️

• 1歳ママ

1歳ママ

ふれあい遊び、調べて観ます☺️✨

• 2月15日
かな

そのくらいの時期って特にないですよね🤔うちも2人目もその時期は特に何もしなかったですよ!首も完全じゃないですしね〜。時々外の空気吸わせたり散歩するくらいで、家ではゴロンとさせて、周りに一応おもちゃを置いて全身運動できるように興味引いてました。

• 1歳ママ

1歳ママ

昨日はお散歩に行けたんですが、今日は雨が降ってて…家に2人でポツンって感じで😣2人でゴロゴロしてダメだなぁと思いつつ一緒に寝てます😞

• 2月15日
あやとまま

抱っこして自分の好きな歌を歌ったり、ひたすら写メ撮ったりしてました(笑)
おもちゃはプーさんのメリーがうちでは大活躍しましたよ😊

• 1歳ママ

1歳ママ

プーさんのメリー良さそうですよね!今さら買うのは遅いですかね?長く使えますか??

• 2月15日
  • あやとまま

あやとまま

全然遅くないですよ!
    つかまり立ち出来るようになったらジムに変えられるので♡
    うちの子はちょっと固めのボタンを押せるようになったので、自分でボタンを押して音楽を鳴らして楽しそうに遊んでます☺️
    後、オムツ替えの時にも重宝します!
    寝返りし始めたら結構大変になってくるんですが、頭上にメリーを置くとわりと大人しくしてくれるので😊

• 2月15日
  • あやとまま

あやとまま

ちなみにうちの子が2~3ヶ月ぐらいの頃はこんな感じでした🎵

• 2月15日
  • 1歳ママ

1歳ママ

可愛いですね、、😂💕
    確かに寝返りし出したらオムツ変え大変になりそうですよね〜🙄💦
    購入検討してみようかと思います!

• 2月15日
ぷり

私も生後3か月の娘を育てています。
子供との遊び方、良く分かりませんよね(´-`)

私はYouTubeで【子供 手遊び】で検索し、見よう見まねで遊んだりしてます。
低月齢なら「ららら ぞうきん」が良いそうです^ ^

娘の反応はイマイチですが…笑

後はブックオフで中古の絵本を買って、読んだりしてます♬

• 1歳ママ

1歳ママ

なるほどー!手遊び調べてみます!らららぞうきんって初めて聞きました😊

• 2月15日

ベビーマッサージ教室に行って、覚えて来たのを家でやってました!動くようになると、大人しくベビーマッサージさせてくれなくなったので、今がいいと思います!
あと、寝相アートとか!
わたしが家でじっとしてるのが嫌な人なので、ベビーカーでお散歩したり、赤ちゃんの遊び場に行ったりしてましたよー!

• 1歳ママ

1歳ママ

なるほどー!ベビーマッサージ良いですね〜👶🏼✨来週お引越しなので引越し先でそういう教室があるといいなぁ…寝相アートも良いですね!
    3カ月になったし撮ろうかな〜💕

• 2月15日
いくりん⭐

2ヶ月の時から、毎日のように♪一本橋こ~ちょこちょ♪やってます😄今では階段登ると、声出して笑います。
おもちゃはオーボールとか、握りやすいコンパクトな音の鳴るおもちゃが好きで、だいぶ持てるようになり、ナメナメしてます。

• 1歳ママ

1歳ママ

初めて聞きました!調べてみます😊
    オーボールも買ってあげようかなぁ〜💕

• 2月15日
まめ

ベビーマッサージや
童歌(一本橋こうちょこちょ)などやってました。

• 1歳ママ

1歳ママ

初めて聞きましたが、一本橋こーちょこちょって有名なんですね😳💕

• 2月15日
なな

私はいつも
らららぞうきん やってます♡
あと、きゅうりの歌も♡
子供はケラケラ声だして笑うので、その笑い方がおもしろくて私も爆笑して、それ見て子供が笑っての繰り返しです(*´꒳`*)笑
あとだいぶ首すわってるのでうつ伏せしてみたり、メリーみせたりします☺︎遊んであげるとかなりお喋りしてくれるので真似っこしたり、ひたすら遊んでます(≧∇≦)

• 1歳ママ

1歳ママ

らららぞうきんって他の方もおっしゃてるので有名なんですかね😄✨
    だいぶお喋りや声を出して笑ったりするようになったのでやってみたいと思います👶🏼

• 2月15日