※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりす
子育て・グッズ

完ミで育てる男の子のミルク量について悩んでいます。120mlずつ8回で960ml。量を調整するのが難しいです。どうやって量を決めていますか?間隔は赤ちゃんに合わせていますか?

こんにちは🌼ミルクの量について教えてください❗
一ヶ月半の男の子を完ミで育ててます👦
ミルクを120ずつあげていて、3時間ごとにお腹を空かせて泣くので、1日合計は120×8で960mlになってます👶
缶に書いてある目安の最大くらいですし、体重も増えるペースが早いので、合計量を少し減らしたいなと思うのですが、100だとすぐ泣いちゃうし、逆に140でも間隔が減らず結局飲み過ぎたりするので、難しいんですよね〜😣
完ミの方、あげる量ってどうやって決めてますか❓また、あげる間隔は赤ちゃんに合わせてますか❓

コメント

こぐま

うちは200mlをほしいときに、あげてます。だいたい、3~4時間おきで、昼間は4回くらい。夜は二回です。

ぽた

飲ましたい分だけ飲ませてもいいと思いますよ😄缶に書いてあるのは目安なので!!大食いの子は大食いですし💦
うちのこは少食ちゃんでまだ140×6とかです(*_*)間隔は一応3時間はあけてますが腹減ってないて仕方ないときは3時間あけなくても飲ませてます😄

milky

ミルク缶の目安で上げてました!少し早いくらいだったら、欲しがったら上げてましたがあまりに早い時は遊んだり抱っこしたり、お散歩したりして誤魔化してました!