※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo⋆◡̈⃝⋆
妊娠・出産

妊娠6wで基礎体温が下がり、流産か不安。体温でストレスも考え中。体温下がった経験ありますか?健診前に行くべきか悩んでいます。

現在妊娠6wで、2/7に胎嚢確認出来ました。
2/10(土)に基礎体温がガクンと下がり、そこからあまり上がらないので流産してしまったのかと不安です…腹痛は冷えると軽い痛みが出る程度で出血はありません。色々調べていたら外気温だったり計測の仕方やタイミングで変化はあると書かれていましたが、前回の妊娠は稽留流産でしたが高温期が続いていたので、心配です…
基礎体温で一喜一憂するのもストレスになるので、基礎体温をはかること自体、中断しようかとも思ってます。
妊娠初期に基礎体温下がったりした方いますか?
来週水曜日に健診ですが、その前に行った方が良いのか、でもこれで行くのも迷惑かな…と迷ってます💦

コメント

ぷり

ご懐妊、おめでとう御座います‼️

基礎体温で一喜一憂…
とても分かります^ ^
私も流産経験があるので不安ですよね。

出血が無いので、問題無いと思いますが心配なら水曜日まで待たずに病院受診してもいいんですよッ♬

不安な毎日を過ごすより
受診して安心した方が赤ちゃんにも良いと思います✨

看護婦さんや先生に不安な気持ちを伝えると、迷惑だなんて思わないですよ。

お身体、暖かくして下さいね

  • Momo⋆◡̈⃝⋆

    Momo⋆◡̈⃝⋆

    コメントありがとうございます😊

    稽留流産の時も腹痛も出血もなく悪阻も続いてたままでの流産だったので不安と心配が大きくて💦

    そうですよね!
    心配なら病院行った方が良いですよね。
    病院に連絡してみます!
    ありがとうございました✨

    • 2月15日
ママリ

妊娠してるのに基礎体温下がったり上がったりでイラついてやめました😊
出血なかったら大丈夫!と言い切ることはできないけど、
基礎体温でわかることじゃないと思います☺️
今は信じることが一番👍

  • Momo⋆◡̈⃝⋆

    Momo⋆◡̈⃝⋆

    ちーさん基礎体温やめたんですね!
    私も明日の朝からやめるべく、先程電池を抜いたところです。
    そうですね。信じることが1番ですね!
    ありがとうございました😊

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠したんだから大丈夫🙆
    体温でストレス溜めない!ってここの先輩ママさんに言われて辞めました😊
    あたしなんてどこに置いたか忘れちゃいました🤣
    大丈夫。赤ちゃん強い👶!
    沢山の不安を乗り越えていきましょ♡

    • 2月16日
  • Momo⋆◡̈⃝⋆

    Momo⋆◡̈⃝⋆

    前回が稽留流産だったので、不安が大きくなってしまって💦
    これからの成長を楽しみに、乗り越えて行きます‼️

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    心配すると赤ちゃんに伝わります👶
    あたしも最初心配しまくりで今でも心配でよく病院行きます。
    前回の事もふまて、不安になったら診てもらってもいいと思いますよ☺️
    あたし検診以外でもう3回も行きましたよ😅
    心配とは裏腹に活発に動いててなんやねーんって思うけど一気に不安から解放されます。
    ゆっくり強くなっていきましょ♡

    • 2月16日
  • Momo⋆◡̈⃝⋆

    Momo⋆◡̈⃝⋆

    検診以外でも受診してるんですね!
    検診以外で行くのに気が引けてしまってました💦
    昨日あたりから悪阻が開始して、今日はしんどかったです😅元気に育ってる証拠だと思ってます◡̈⃝⋆*
    ハッピーマタニティライフを送れるように強くなっていきます!

    • 2月17日