※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

【荒ぶった臨月の過ごし方】里帰りで上げ膳据え膳申し訳程度に湯上りの…

【荒ぶった臨月の過ごし方】

里帰りで上げ膳据え膳
申し訳程度に湯上りのスクワット
田舎の寒さを言い訳に歩かず
健診の体重測定1〜2キロ偽装
入院セットにキットカット(お徳用)入れるも入院前に完食(2回)
たまに父とウォーキングするも帰りにケーキ買って帰る
健診で街に出ればデパ地下でご飯を買う
検診の待ち時間長すぎてカフェでケーキセット食べる
新米の時期で異様に米がうまい!!!
出産当日まで「お腹が張る」感覚かわからない

この頃はママリやっていなくて、みなさんの血を吐くようなキツイ体重管理も知らず、病院でも「太らないでね」程度のお咎め。

あの頃のわたしは無知だった…
こんな不良妊婦、他にはいないだろう(笑)

コメント

吏桜(りお)

私もそんなでした笑
里帰りで上げ膳据え膳
田舎で楽しみもないと言う言い訳の元ごーろごろ
運動したがいいと言われるも生活の中で歩くからへーきへーき(笑)
祖母と出かけてはランチやカフェで休憩という名の女子?会笑
食べたいもの食うし!母乳の量?知らんミルクだってあるんやし笑

でした笑
まだまだありますが祖父母に妊婦様だから笑とか言って(勿論冗談ですよ?)甘やかしてもらいました笑

• ぴよまめ

ぴよまめ

おおっとお仲間が♡
    そうなんです!車が運転できないとどこにも行けなくて「陸の孤島だ」と嘆きながらゴーロゴロ。
    出産経験あるはずの母ですら「寝てなさい〜出てきたら困る〜」と昼寝推奨!!

退院日に義母が「母乳にいいから!」と超おいしい手作りおはぎ作ってきてくれ、調子に乗って2つ食べたら即乳つまって死ぬかと(笑)

こんな破天荒な生活の果てに+12キロで済んだのが奇跡なのかもしれないですね…

• 2月15日
ごましおちゃん

私もここの存在知らなくてヤバめな生活送ってました(笑)
スクワットやウォーキングするだけ偉いです!
産むまでひたすら寝る寝る食う寝る寝る繰り返してました😂
臨月は産んだら赤ちゃんのお世話で忙しいから!って何度焼肉食ったか…何度深夜ラーメン食いに行ったか…
何もなくてよかったな!!!ってと思います(笑)

• ぴよまめ

ぴよまめ

おやおや!ここにもお仲間が♡
    わたしも「産まれたらゆっくりできない」と昼過ぎまで寝て昼寝して夕寝して20時に寝て脳みそ腐りそう!というくらい寝て、甘いものを飲み、食べ、白米も食べ…(笑)
    産んでから少々の睡眠不足になったものの、それ以外は妊婦時代と同じ…あれ??
    ホントに何事もなくてよかったです💧

• 2月15日
ぷくぷく

いいですね、その自由感✨
私も里帰りで上げ膳据え膳、真夏で暑くてあまり散歩もせず、
病院の先生にはべつに運動しなくてもいいって言われたのをいいことに、スクワットとかもそこまで一生懸命やらず、
毎日1つはティラミスやプリンやアイスを食べていました😆

出産後も甘いもの欠かせません👍

• ぴよまめ

ぴよまめ

本当に今考えると信じられないくらいフリーダム妊婦でした(笑)
    もう少し体重について指導してくれる人がいたら…とも思いますが単にわたしの勉強不足なので致し方ない💧
    甘いもの、止まらなくて食べまくりだったのですが、さすがに最近節制しています(笑)

• 2月15日