※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーがなさすぎます😨8ヶ月頃の子供でどんなメニューありますか?ぜひ教えて欲しいです🙄

離乳食のレパートリーがなさすぎます😨
8ヶ月頃の子供で
どんなメニューありますか?
ぜひ教えて欲しいです🙄

コメント

あーちゃん

私も最近 なくなってきてます😭
夜は基本 みんなのご飯から取れるものをとって似たような感じにするんですけど朝がどうしても…😱

今日は ご飯にBFの混ぜご飯の元を混ぜたのと
ささみとキャベツをBFのコンソメを入れてあげました❤️
基本BFの味付け頼りです(笑)😂

  • ねこ

    ねこ

    うちもBF頼りです( ´・ω・`)
    BFの方が美味しそうに食べるので
    辛いです😭
    ささみとキャベツ作ってみます😍

    • 2月15日
deleted user

7ヶ月なので殆ど食べられるメニューは同じだと思いますが、娘が特に好きなのは
・さつまいも+ミルクパンがゆ
・オクラ+納豆
・バナナ+牛乳+きなこ
・ナス+鯛などの白身魚+鰹出汁
です🙋
あんまり凝ったものは作らないですが…

  • ねこ

    ねこ

    教えていただきありがとうございます😊オクラは刻んでですよね!

    • 2月15日
waaa!

私もあまりレパートリーはないですが
ストックを作る時は10種類近い食材を
3種類ずつぐらいで混ぜてます!
なのでメニューとは言えませんが…

例えば…
キャベツ+トマト+ささみ
大根+トマト+ブロッコリー
ブロッコリー+さつまいも+玉ねぎ
玉ねぎ+しらす+大根
しらす+キャベツ+さつまいも
などなど…。

それにBFやミルクで味付けしたり
豆腐や納豆を追加で入れてみたり。
でも使う食材があまり変わらないので
いつも似たような感じです。笑

ちなみに、朝はいつも同じです。笑
私は取り分け料理がよくわからなくて
出来ないので、どうしたらいいかなと
悩み中です(*_*)

  • ねこ

    ねこ

    その方法がありましたか!
    私もその方法やってみます!😳ありがとうございます😍

    • 2月15日
  • waaa!

    waaa!

    参考になって良かったです(*^^*)
    離乳食難しいですが、お互い頑張りましょう!

    • 2月15日