※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐとん
妊活

基礎体温が急に下がったので、排卵前か不安です。排卵検査薬を使えばわかりますが、気温の影響も考えられます。ご意見をお願いします。

今日基礎体温がいきなりガクっと下がったのですが、これって排卵する前なのでしょうか?

排卵検査薬を使えばすぐわかることなのでしょうが、ちょっと疑問に思ったので💦

気温が低かったからなぁ?とか色々考えてしまって。

良かったら、ご意見よろしくお願いします!

コメント

●

アプリではもうすぐ排卵予定日ですよね‼️

なので、基礎体温下がったって事は、今日〜明後日のどこかくらいでもうすぐ排卵なんだと思います‼️

タイミング取った方がいいですよ‼️😊

• ●

ちなみに、わたしも排卵した時はガクッと基礎体温下がりましたよ‼️😁

• 2月15日
  • めぐとん

めぐとん

そうなんですね!?
    ありがとうございます❤️
    さっそく今晩タイミング取ります😊👍

• 2月15日
  • ●

あ、すいません、正確に言うと、排卵日2日ほど前に下がった。ですかね😅

人によって、基礎体温がガクッと下がった時に排卵したり、その後基礎体温が上がってくる時に排卵したりとか、まちまちらしいです😅

• 2月15日
  • めぐとん

めぐとん

写メまでありがとうございます💓
    綺麗に下がってますね!!
    参考になりました😊
    よし!頑張ってタイミング取ります☺️❤️

• 2月15日
  • ●

いい感じで、基礎体温下がってるようなので、あとはまたググッと上がってきてくれるといいですね😊💡

とりあえず、、今日タイミング取るなら、また明後日の夜❓くらいにタイミングもう一度取るといいかもしれませんね😊⭐️

• 2月15日
  • めぐとん

めぐとん

さっき旦那が排卵検査薬を買って帰ってきました(笑)
    併用して、タイミングを見てみますね😊今日と明後日の夜トライしてみます🍀ご丁寧にありがとうございます❤️❤️

• 2月15日