※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那の生命保険や医療保険について相談です。フコク生命のプランを15000円で検討中。保険の窓口での対応より1人の担当者がいいか悩んでいます。保険に入る理由も知りたいです。

みなさん旦那さんの生命保険、医療保険はどのようなものに入っていますか?
今フコク生命でプランをもらったのですが、掛け捨てで15000円くらいでした(._.)
旦那は39歳です。
保険の窓口みたいなところだと色々な保険を組み合わせてるのでもし病気などした時に診断書が何枚もいるとか自分で申請したりするのを考えると1人の担当者の人の方がいいのかなとか悩んでます(._.)
よかったら保険なぜそれに入ったかなど教えてください(._.)

コメント

やち

学資でフコク生命入ってて
旦那も同じ39歳の時に15000〜2万のプランで進められてました。
自分が入ってる保険が保険の窓口で相談してとっても楽だったので…
1万以内で相談に乗ってもらいました。
保険をもらう時の手続きも保険の窓口に相談すればやってくれるそうです。
うちは恥ずかしいんですが金銭的にあまり保険にかけれなかったのでそうしました。
フコク生命もとっても魅力的だったんですが…
しつこくて嫌になってしまいまし。
とっても環境が似てたので回答してしまいました。あまり参考にならないかもですみません(´;ω;`)

• ままり

ままり

そうなんですね!
    旦那が無保険だとちょっと怖くて早く入って欲しいんですがどれがいいのかわからなくなってしまって(´Д` )💦
    全部保険の窓口の人が手続きしてくれるのですか??
    ちなみにどんな保険にしたかおおまかに教えてもらえないでしょうか?
    掛け捨てや払い込みなど…

• 2月15日
やち

保険の窓口の方がいくつか質問してくれて
旦那さんがもしもの時どの位月々必要か最低限の金額から死亡保険を選んでくれました。
うちは15万くらい欲しいと希望して遺族年金など貰える額から足りない分おおよそ8万を補う形での保険に入りました。
旦那が65歳で何も無かったら少し返ってくる保険なので掛け捨てではないですがあまり期待出来る額ではないです(´;ω;`)
うちも旦那が義理母に任せきりで旦那に何かあっても義理母にお金が入るのでそれは…と思い40歳になる前に入りました。

• ままり

ままり

そうなんですね(._.)
    65歳まで同じ保険料ですか??
    65歳まで保険料払い込んで以降は払わないけど保障は続くようなものですか??
    保険の窓口にも行ったのですが結局どれがいいのかわからなくなってしまって(´Д` )💦

• 2月15日
やち

そうだったんですね。保険は変わらずで65歳まで払い一生保証です。
保険の窓口の方でも対応が違うんですね(´;ω;`)
うちは希望を伝えて探してもらったので…
払える金額と欲しい保証で金額と折り合いをつけて選んでくれました。

恋子

掛け捨ての物にしては高いですね。
ずっとそのままの払い込みですか?

• ままり

ままり

39歳でも高いですか?(._.)
    払い込みじゃなく更新があるみたいです(._.)

• 2月15日
  • 恋子

恋子

更新後は保険料が高くなるか、保障内容を、下げるかになりそうですね‼

コクフの内容が分からないですが、今は本当にいろいろ保険は出てきてます。本当に必要なのは何処かを見極めるのが必要ですね‼

家は、たとえば学資保険に育英年金付きですので、もしもの時の死亡保障はそこまで大きくかけてません。子供3人ですが。国の保障もありますし(^^)

• 2月15日
  • 恋子

恋子

39歳でも高いのは内容よいのでしょうね(^^)

• 2月15日
あさひ

メットライフ生命の終身医療保険とチューリッヒ生命のガン保険に入ってもらってます。
掛け捨てで保険料が上がらないやつです。保証も払込も終身です。
夫29歳で入って月々合計5千円払っています。

死亡時の保証は付けていません。夫死亡時は家のローンなくなるし、遺族年金もあるし、やっていけるのではないかと思って。
(もう一つ娘の学資保険代わりに入っている終身保険は死亡時の保証ついています。あくまでもしもの時の学費用です。)

医療保険は入院手術でお金が出るやつで、もしガンになった時通院しながらの治療に対応するためにガン保険にも入ることにしました。

どの保険も保険の窓口で契約してもらったものですが、病気になったときなどの連絡は保険の窓口に一本すればあとはやってくれるんじゃなかったかな。住所変更等も保険の窓口に一本電話するだけで済むので便利です。

• あさひ

あさひ

あっ、病気になった時の連絡は多分保険の窓口がやってくれますが、書類はもちろん自分で書くのでそこはぽて子さんのお考えの通り色々組み合わせない方が面倒がないと思います。すみません。

• 2月15日