※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

長距離トラックの奥さんが、月に6万円の食費を旦那さんに渡しているが、1万円では足りずクレジットで支払ってもらっていると相談しています。

長距離トラックの奥さん旦那さんに月いくら食費渡してますか?
私は週に1万渡してるんですが、先月から1万じゃ足りないと言われ足りなかった分はクレジットで払ってもらってます。
月合わせて月6万くらいです。

コメント

おに

毎月4万です!
うちはタバコ代なども含まれてるので、週に1万で足りるんじゃないかなと思います。

つん

どこにいくかもよります😓
こちら埼玉で最近は関東ばかりなので1日2千円ですが、、、
例えばの話ですが九州にいくとして5日行程で帰ってくるとしたら
食費1500円(1回500円)
飲み物1000円
たばこ500円
で日数分なので15000円ぐらい渡してました。
その他に社長からおこづかいもらえますが社長からの分は大体使わないです。
うちの旦那はご飯あまり食べません(本当に食べない日は1日1食)が、飲み物よく飲むので飲み物代が高いです🤔
他にも長距離行けばコンビニしか寄れなかったりシャワー代がかかったりするので万が一何があっても対応できるように多目に見積もってます💦
ライブのツアー回りだとご飯出たり夜走りセットもらえたりするので半分ぐらいは使わないで帰ってきます😓
あと何かあって着替えが足りない!とかいまの時期だと雪で帰れない!とか怪我して病院に行く!とか持ち金で賄いきれないことがあると困るので他に銀行のカードとクレジットカードではありませんがLINEpay持たせてます。

うちの旦那は関西から関東の距離で週末しか帰って来ないですが、毎週1万渡していて足りない時はApple Payで払ってもらってます。