※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が頻繁にウンチをしていて心配です。色や状態に変化があるようです。この状況は普通なのでしょうか?

昨日から娘が授乳やミルクをあげる度にウンチをしていて、昨日は10回以上しました( ; ; )
今日も授乳後にでました。
普段は2〜3日に一回程度だったので不安です。
便は緩いときと固めのときがあり、色は4番くらいです。
このくらい便をするのは普通なんでしょうか?

コメント

ぴぃちゃんまま

わかりますー!
うちも3ヶ月くらいからいきなり1日1回だったのがちょこちょこ出るようになっておむつは消費するし夜中も変えなきゃで大変でした😅最近は元にもどりました!下痢とかではないようなので様子を見てました💦💦

うちの場合は、わたしの予測なんですけど、乳首サイズアップ→空気もいっぱい吸う→おならが増える→おならと一緒にちょっとずつうんちが出る だと思ってました💨💨💨

  • ゆう

    ゆう


    急に回数が多くなって不安になってしまいました( ; ; )
    やはり三ヶ月頃になると増えるんですかね…🤔

    ありがとうございました!

    • 2月15日
あーちゃん

息子もそのくらいの時、授乳する度にウンチが出てました😓
あまりにも毎回出てたので小児科で受診してもらったけど特に問題ないと言われました!

  • ゆう

    ゆう


    授乳する度にするから、脱水症状にならないか不安で😔💦
    もう少し様子みてみます。

    ありがとうございました!

    • 2月15日