※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

妊娠中によもぎパットを使っても大丈夫でしょうか?排卵後に使用しても影響は?子宮を温める必要性は?アドバイスをお願いします。

よもぎパットを使っていて妊娠された方に質問です。
タイミングをとったあとにもよもぎパットを使用していましたか?精子は熱に弱いというのが気になって…でも着床時期には子宮を温めたほうがいいんですよね??

前回生理が終わったところで使い初めて、17日排卵予定で昨日タイミングをとりました。
朝になり、よもぎパットどうしたら…?と不安になり、調べてもよくわからずとりあえず今日はしています。

アドバイスいただけたらうれしいです🙇🙇

コメント

私は生理終了から排卵日前あたりまで使ってました。
精子も精子から作られる受精卵も熱に弱いので、過剰に温めない方がいいのかな?と思って🤔
高温期や着床時期はよもぎパットは使いませんでした。
着床時期は子宮を冷やさないことが大切であって、無理に温めるのは逆効果だという認識です💡
間違ってたらすみません🙇‍♀️

• あい

あい

アドバイスありがとうございます👯💕
    やはり、温めすぎるのはよくないですよね…結構温かくなりますもんね。
    冷やさないことを意識して過ごそうと思います🙆

• 2月15日
ちー

私も以前つかっていたのですが、使うのをやめました。ヨモギ蒸しのサロンをしている方から聞いたのですが、ヨモギ蒸しパットは化学物質?をいっぱい使っているので、それを敏感なところに使うのは良くないと言っていました。それよりも運動したり、はらまきをしたりして暖めた方がいいということを聞きました。

• あい

あい

アドバイスありがとうございます!確かに、素材は気になりますね…もっと自然な方法でからだが温まることを試してみます😃

• 2月15日