※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
子育て・グッズ

今生後10ヶ月で離乳食はあまり食べません。妊娠したため断乳しなきゃいけません。断乳したら離乳食は食べるのでしょうか。

今生後10ヶ月で離乳食はあまり食べません。
妊娠したため断乳しなきゃいけません。
断乳したら離乳食は食べるのでしょうか。

コメント

まめ

しばらくはミルクと離乳食では?
ミルク粥とかもできるので離乳食は根気いりますよね。少しずつ慣らしていけるといいですね。

• かなたん

かなたん

回答ありがとうございます!
    ミルクも半年で嫌になってしまって飲んでくれません。お粥も嫌いなのか食べてくれません。

• 2月17日
hana

ミルクやフォローアップミルクは飲めないですかね?
断乳したら食べるようになる、という話も聞きますが、いざ食べなかった時に母乳もあげられないとちょっと気になりますよね💦

• かなたん

かなたん

回答ありがとうございます!
    ミルクももう飲んでくれません。
    そうなんです、いざ食べなかったらちょっと不安で、パンやフルーツはよく食べるんですがご飯、おかず系は全く食べてくれません。

• 2月17日
  • hana

hana

パンやフルーツは食べられるんですね!とりあえずは食べられるものを積極的にあげていけばいいと思いますよ(´ω`)
    息子は好き嫌いありましたが、1歳すぎたら食欲の方が勝ったのか何でも食べるようになりました(笑)

• 2月17日