※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラウレア
妊娠・出産

性別の確認が難しい18週の検診で女の子と言われたが、男の子だった経験はあるか教えてください。

おはようございます!
性別の事で質問です!!
18週の検診で性別を聞いたところ、よく見えるようになるのは20週くらいなんだけど、今の時期ってみーんな女の子よりだから分からないんだよねって言われました。
男の子ならお股パカーンのエコーみたら突起物がありますよね??
パカーンエコーを見せてもらって、突起物も無ければ、葉っぱみたいなのもなく(´×ω×`)

女の子なら可愛い物をこの前お店で見つけて、今月中ならちょっと値引きされてて(笑)
買おうか迷い中で💦

先生に、18週頃うーん…女の子かなぁ?!わからない!!って言われてのちのち男の子でしたって事はありますか??
わかる方、そうだった方ぜひ教えてください♪

コメント

asumi7mama2

私の友達は産まれる寸前まで女の子と言われていて、産まれたら男の子でしたよ!笑

• ラウレア

ラウレア

えー‼(•'╻'• ۶)۶そんなサプライズ(笑)びっくり仰天ですね💦

• 2月16日

女の子と言われていて後期の方になったり産まれた後に実は男の子だった!というパターンは意外と多いと思います🤔💦

逆に男の子!と言われていて女の子だったケースもあるとおもいますがやはり女の子から男の子に変わることの方が多いですね😓

• ラウレア

ラウレア

意外とあるんですね〜💦
    なかなか難しいですね💨

• 2月16日
コタ

女の子かもしれないと言われてて男の子はあるあるみたいですよ😊

• ラウレア

ラウレア

あるあるなんですね!!
    もう少し待とうかなぁ…🤔

• 2月16日
こんちゃん

3本線が見えればほぼ女の子かと思いますが、突起も葉っぱも見えない場合はまだどちらかわからないですね💦
女の子→男の子はよくあるので、まだ買わない方がいいです(笑)

• ラウレア

ラウレア

お股パカーンだったのに〜💦早く見せておくれって感じです😓

• 2月16日
  • こんちゃん

こんちゃん

上の子はいつもお股パカーンだったので、性別はわかったからお顔見せてー!って感じでした😅
    男の子でも角度とかで突起が隠れたりしてるみたいなので、突起がなくても葉っぱが見えないとまだわからないな~って感じじゃないですかね💦
    でもある程度週数がいくと男の子だとばっちり写ると思うので、なければ女の子かな?😊

• 2月16日
  • ラウレア

ラウレア

面白い(笑)もうお股いいからーー💦💦って感じですな(笑)
    次が22週での検診なのでついに確定かなと💕

• 2月16日
まさこ

女の子の確定は、葉っぱマークのような線が見えないと、確定難しいみたいです。

うちは、一人目が女の子今回2人目も女の子確定もらってますが。

一人目が15週目に女の子かな〜で確定が24週目
今回二人目は17週目で女の子かな〜で21週目で確定でした。

• ラウレア

ラウレア

葉っぱが見えないから確定できないって感じですかね〜?
    次の検診に期待して行ってきます✨

• 2月16日
すみっこ

私は17週3日(12月1日)の検診でお股パッカーンのエコーで先生から女の子って言われました。「男の子だったら、もう突起物があるけど何も無いから女の子だね」って。検診の時に毎回もらうエコー写真も、顔じゃなくてお股全開の写真でした💦

なので、9月に親戚の結婚式があるので、5ヶ月くらいで着れるフリフリドレスとカーディガン、布の靴やヘアバンド等もう買ってしまいました😓

他の人の「産まれたら男の子だったという話もよく聞く」という意見で、少し冷や汗かいていますが、どこかの時点で信じて赤ちゃんグッズを揃えていかなきゃならないので、ラウレアさんが気に入ったのがあるのなら、買ってもいいのでは?と思います。

女の子が欲しかったけど、男の子だったから新生児の間はかわいい女の子の服を着せたという人もいるので。

私は、もし産まれて男の子だったとしても、ドレスを着せようと、今、決心しました(笑)大きくなって、「何でドレス?」って聞かれたら、最初に先生に女の子って言われたから買っちゃってたってお話しようと思います☆

• ラウレア

ラウレア

そうですよね!
    突起物無ければ違うかなーと思うんですけど。
    もし違っても可愛いから飾っててもいいかなーなんて( ♡ ´罒` ♡ )
    女の子の物可愛いから見てて楽しくて、欲しくて…
    買っちゃおうかな(o´艸`)

• 2月16日

もし男の子なら15週にはしっかり分かりますよ(^^;;

• ラウレア

ラウレア

やっぱり分かるんですかね??
    女の子にって言われてたのに産まれたら男の子だったっていうびっくり話も聞いて😅

• 2月16日

退会ユーザー

上に女の子下に男の子がいますが、どちらもしっかり15週には分かりました!
    私も産まれたら性別違ったという話しを聞いた事がありますが‥よっぽどじゃない限り稀ですよね💧私の病院は、これがへその緒で、これが‥という感じで1つ1つ分かるように時間をかけて間違えがないように説明してくれるので、違ったという人は周りでも聞いた事がないです🙄

• 2月16日
  • ラウレア

ラウレア

とっても丁寧な病院ですね(≧∇≦)
    それだけ確認してくれたら間違いはないですね✨✨
    病院によるのかなーって感じですね(*´ω`*)

• 2月16日