※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saaaki
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が鼻水で苦しそうです。鼻づまりの対処法を教えてください。

1歳8ヶ月の息子が昨日から鼻水タラタラで、
寝るとき苦しそうなんです(;_;)
みなさんは鼻づまりのときお子さんに何かしてますか?よろしくお願いします。

コメント

みぃままさん

鼻吸うやつを西松屋で買って、すってました❗

万年自宅警備員

加湿器があれば加湿器をつけて加湿してあげると楽になると思いますよー(・∀・)
うちの子も昨日から熱と鼻水で寝苦しそうなので加湿器つけて寝てますよ(^o^)/
加湿器なければ濡らしたバスタオルなんかを部屋に干すだけでも加湿になると思います☆
早く良くなるといいですね♡

マムマム

寝るときは少し頭を高くしてあげると楽ですよ(。・(エ)・。)ノ
あとは小まめに吸い取るしかないですかねー!

びび3103

ストローみたいなので鼻水とるやつ(名前忘れちゃいました)で吸ってあげて、ヴェポラップ塗ってあげてました(>_<)
苦しそうだし、寝れなくて可哀想ですよね(;_;)

真由美

お鼻を吸ってあげてくださいね(^^)

もここ

1歳5カ月の娘がいますが、娘も最近寝るとき鼻づまりで苦しそうだったのでヴェポラッブを胸元に薄く塗ってあげてましたよ。

Saaaki

皆さんありがとうございますm(__)m
いろいろ試してみます!
苦しそうにしているのを見るとこっちまで苦しいですもんね。