※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッピー
産婦人科・小児科

松本市内のオススメ産婦人科を教えてください。

長野県松本市に住んでいます!松本市出身ではないので何処の産婦人科さんが良いのかわかりません!
松本市内のオススメ産婦人科教えて下さい!

コメント

りつき

ご出産でしょうか?
ご出産であれば少しお値段は高くなりますが初診から出産まで見て頂ける横西産婦人科さんがオススメです。
普通にチッピーさんのご診察であったり、その他総合病院でのご出産希望で出産付近までの妊婦健診を受けるとかであれば、ほりうちレディースクリニックさんがサバサバしていて、私は好きでした。

• チッピー

チッピー

お返事ありがとうございます!最終日月経日から数えると約5週目にあたるんです!初診から出産までみていただける病院の方が良いのでしょうか?

• 2月15日
  • りつき

りつき

おめでとうございます!
    中信地区は横西産婦人科さんは初診から出産まで見て貰えますが、個人医院なので妊娠糖尿病でインスリン注射になったり、肥満度が高かったり等のリスクがあると途中で転院(信大やこども病院)になる可能性があります。

総合病院(丸の内・相澤・市立・信大)では、産科医が少ないため、初診と出産付近までの健診は基本近くの出産対応していない産婦人科で、リスクがあったりすると出産予定の医院へ行くようになります。

私は友人(相澤と横西で出産)や親戚(市立で帝王切開)の話を聞いて横西での出産にしましたが、この辺はご自分の安心と好みによるかと思います。

• 2月15日
  • チッピー

チッピー

ありがとうございます!
    りつきさん
    横西さんにされたのですね!
    色々見ると横西さん評判が良いので連絡してみようと思います!
    初めての出産ですし地元ではないので不安で!先輩ママさんのご意見参考になります!ありがとうございます!

• 2月15日
りつき

先ほどの返信で書き方悪かったですが、総合病院自体の産科医が少ないのでなく、全体の分娩できる病院が少ないため、医師の負担軽減のために健診と分娩を分けてるそうです💦

横西さん、個室なので出産費用はやや高くのる…と言っても他の病院の個室料金と比べたら大きな違いはなさそうですし、ご飯美味しかったので良かったですよ。
私は塩尻なのですが、車で行くにあたって国道を渡らなくて良く、一番病院までの時間が短かったのが決め手でした(笑)

いちごめろん

妊娠の確認から検診は私も
ほりうちレディースクリニックへ言っていました。
お産は丸の内病院希望でしたが妊娠高血圧症で信州大学病院へ回されました。
丸の内病院はNICUがなく、リスクのない妊婦さんだけ受け入れているみたいです!

• チッピー

チッピー

そうですよね!リスク気になります!
    NICUがある病院も調べてみます!
    ありがとうございます!

• 2月17日