※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinas
子育て・グッズ

豆電球で寝かせるのはよくないですか?混合でミルクをあげている時、80mlでも大丈夫でしょうか?母乳と混合の時は60mlにします。

質問です!!

生後1ヶ月の新米ママです!

豆電球にして寝るのって
よくないのでしょうか?
おむつかえる時も電気つけて
かえるんですけど、、、

それと、
混合なんですけど
ミルクのときだけの時、
60あげてるんですけど、
まだ欲しそうで、、
2週間検診の時60あげすぎやけど
時間空いてるからいいとゆわれ、
まぁこれから飲む量増えるでしょう
ってゆわれたままで、

今日80あげてみたら満足そうに
して3時間半は寝てくれました

これって80飲ませても大丈夫
なんでしょうか?
母乳と混合のときは60にするつもりです!




長い文章申し訳ないです(>_<)

コメント

はるかかあさん

豆電球良くないって言いますよね!
でも1ヶ月じゃ真っ暗な中でオムツ替えは私は無理でした💦
慣れてきたらでいいんじゃないでしょうか?
4ヶ月の今は真っ暗です!

  • rinas

    rinas

    やっぱり良くないんですね(-_-)
    私自身真っ暗で寝ることなくて赤ちゃんのためにも消すべきですよね(..)

    • 9月21日
hungrytiger

うちは、豆電球にしてます←
なるべく暗い部屋でって言われましたが、無視してますw
足元が見えなくて、おっきい音などを立てるよりはまだマシかなぁって思ってます!

80作って飲む量はお子さんに任せてもいいような気もしますが、、、あたしは、毎回100作って飲む量は子供に任せてましたよ!
ほとんど残してましたけどね(´・ω・`)

  • rinas

    rinas

    豆電球にしてねてるんですか?(>_<)
    80あげることにしてみますね💕

    • 9月21日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    めっちゃ寝てますよw
    スタンドライトがついてても寝ますね←
    蛍光灯はダメですね((;゚Д゚)

    ただ、あたしは豆電球が気になってしまう時がありますよww

    • 9月21日
さる

我が家も豆電球でしたよ。

里帰りから帰ってきた当日は常夜灯にしてたら、
真っ暗じゃないと寝れない主人が寝にくそうにしてました。
今じゃグーグー寝てます。

ふと目が覚めた時、赤ちゃんの表情が見えないと不安ですもんね。
今は常夜灯ですよ。

あとミルクは私も最初、混合でしたが80あげてました。

  • rinas

    rinas

    豆電球でねてるんですね☺❤
    安心しました!私自身真っ暗でなかなか眠れなくて(..)

    80あげることにしますね💕

    • 9月21日
るるるみん

こんばんは☆
うちは毎日、豆電球つけて寝てますよ。真っ暗だと子供の様子がわからないのでσ(^_^;)毛布はいでいたり顔にかかってないかとか心配で。。

おむつ替えの時は電気つけてます☆
あまり明るすぎないようにしてますよ(^-^)

ミルクの量は私も1カ月くらいの頃は夜は寝て欲しくて80あげることもありました。
赤ちゃん寝てくれないとママも辛いですよね(>_<)

子育て頑張りましょうね(❃´◡`❃)

  • rinas

    rinas

    豆電球で寝ても大丈夫なんですね💕ひと安心しました!!

    80あげることにしました💕

    • 9月21日
あこ

頭元に置くスタンドライト買いましたが、手元見にくいし、手元見えるようにしようとすると豆電球と変わらないし、今は使ってません(>_<)
オムツ替えの時だけ豆電球にして、寝てる時などは消してあげてはどうでしょうか?(^^)

ミルクに関しては、80でもあげすぎではないと思いますが、時間はあけた方がいいと思いますよ(^^)

  • rinas

    rinas

    おむつかえの時豆電球でするの今日してみます!!

    80あげることにしました💕

    • 9月21日
紫千

豆電球のアロマランプつけてます(^^)
布団蹴り飛ばすと夜中の授乳も何度かあるので真っ暗だとわからないです。