※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

離乳食の量やおやつの量について相談です。足りない時はどうすればいいか悩んでいます。朝食にパンを半分与えることが多いですが、1枚だと多いかなと思います。

同じような月齢で離乳食をよく食べる方だなぁと思っている方は大体どのくらい食べさせてますか?全部食べさせても足りなさそうな時どうしてますか?またおやつはどのくらい食べさせてますか?
手作りが多いですが足りなさそうな時があるのでどうしようかなと思ってます(><)
朝食パン6枚切りを半分あげることが多いですが1枚あげちゃうと多いですよね(><)?

コメント

‪‪❤︎‬

多いと300グラムですね✨

足りなさそうな時は、気をそらすかパンあげたりしてます😊✨

おやつはビスケットや蒸しパンなど日によって違いますね!

6枚切り1枚+シチュー+バナナヨーグルトは食べますよ!
半分じゃ足りないです(^_^;)

あみー

食パン6枚切り1枚食べますよ☺️
毎回300gくらいは食べてるかな?という感じです!
計ってないので大体ですが😂
おやつはほぼ毎日あげてます!
蒸しパン、ホットケーキ、赤ちゃんせんべいが多いです!

かなma♡

今週、11ヶ月になります!

主食…90g
タンパク質…20g
野菜…50g
果物…20g
なので、全体量で180gです(*^^*)

足りなそうな時でも、必要量は食べてるので、とくに足したりはしてません!ほとんど足りなそうなことないですが(*´-`)

おやつは、パンケーキやおにぎりなど40g程度にしてます♡

はる

250gは食べてると思います。
食パンの時は6枚切り1枚食べちゃいます!
毎回足りなさそうにしてますが、体重は平均以上だし食べすぎも良くないと思うので、ごちそうさまして遊ばせちゃいます😅
おやつはパンケーキやお焼き、さつまいも、赤ちゃんせんべいなどです!

ぽてと

その頃には食パン一枚食べてましたよー!うどんだったらほぼひと玉食べちゃいます💦