※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

子どもの風邪かどうかはわからないけど、病院に行くべきか悩んでいる。風邪が治るか心配で、来週の予防接種もある。

すみません!子どもがくしゃみして鼻水が出たらこれは確実風邪ですかね?😵
くしゃみはもともと多いと思いますし、ちょっとの鼻水はよく出てましたが、先程くしゃみと同時に右の鼻の穴から唇の上くらいまで鼻水が出ていました。黄色とかではなく水っぽい透明です!
咳もしているはしているのですが部屋加湿がなかなか追いついてないようで湿度が上がらなくて結構前から時々していました。また、よだれも多いので自分のよだれでむせることも多々。

機嫌はよく、母乳もいつも通りの飲みで、熱もありません。

また、これが風邪だとしたら病院にわざわざ行くべきでしょうか?😫子どもの風邪って放っておいても治るのですか?💦今の時期が時期なので、今は機嫌もいいし、簡単に連れて行くのもどうなんだろうと思って😫💦
でも来週予防接種があるので、治したいし、、悩んでます😫

コメント

na

風邪気味かもしれないですね😣
熱も下痢も咳もなくて機嫌良ければ様子見で大丈夫だと思います◡̈♥︎

• よーぐる

よーぐる

ひー😫可哀想です😫💦
    そうですね!もっとひどくならない限り様子見にします!💦ありがとうございます💕

• 2月15日
ぴぃちゃんまま

ほこりとか、寒暖差でも鼻水とかくしゃみ、大人でも出ますよね。

鼻水が透明なら違うような気がします。
わたしなら、熱もなく、元気で、ミルクが飲めてたら連れていかないです。おうちで鼻吸います✨

• よーぐる

よーぐる

たしかに出ます出ます!💦
    鼻吸うやつ買ってあったけどイマイチやり方分からずだったので今から調べます🤣💦💦
    ありがとうございます💞

• 2月15日
ママリン

鼻水だけこまめに吸ってあげて、様子見ですかね!
咳が増えるようなら受診した方が良いと思います。
鼻水しっかり吸わないと、中耳炎になったりするので気をつけてあげてくださいね😊

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!✨
    鼻水吸うの怖いですがやってみます😫💦中耳炎もつらいですもんね😫

• 2月15日

寝苦しそうにしていたり夜中に起きて泣くようなら病院に連れていったほうがいいと思います☺️
娘が鼻水くらいしか症状なかったですが、中耳炎になってて大変でした😅

• よーぐる

よーぐる

え!そうなんですか?😫もっとギャンギャン泣いたり分かりやすいものだと思ってました😫💦
    しっかり寝ていますが、ちょっと寝息が気になる感じはあるかもしれません😫でもこれも前からあるので判断しにくくて😅
    子供の体調管理難しすぎますね😫ありがとうございます!✨

• 2月15日