※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

四歳の息子が朝ごはんを食べない悩み。朝は甘いものだけで時間がかかり、ストレス。朝食抜きでストレス軽減できるか相談。工夫やアドバイスありますか?

四歳の息子が幼稚園行く前に朝ごはんを早く食べてくれません、好きなもの甘いものだけの朝食でおかしみたいなものなのに、しゃべりに夢中で時間がかかりすぎていて今朝もブチ切れました…いっそのこと、朝食抜きにした方がストレス減るんじゃないかと思ってしまいます。

そういう方いらっしゃいますか?(T_T)

何か工夫等思い当たることがあれば、ご回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

あまじ

おはようございます
朝食抜きはおすすめ出来ませんけど…

何時に起きて、何時からごはんで何分掛かるのですか??

4月から年中さんですか??

• かりん

かりん

そうです、次が年中です。
    確かにギリギリまで寝てて…起きてすぐ食べさせてます。。時間管理の問題があります(T_T)子供のせいじゃない気がしました。。

• 2月15日
  • あまじ

あまじ

ギリギリまで寝てたら、仕方ないですね。

早寝早起きの習慣をつけなおしましょう。

因みに私は家を8時30分に出るんですが、下が産まれる前は6時30分に起きてました。
    産まれてからは私が起きれず、でも娘は習慣がついてるので7時に起きて着替えてます。

今では7時でも間に合いますが、
    その頃は出発する二時間前には遅くても起きておかないと、やはりイライラしますよね。

二時間前だと、早くしなさい。とはほぼ口にせずに済みますよ。
    次は何だっけ??と催促はしますけどね(笑)

• 2月15日
  • かりん

かりん

ありがとうござぃます。2時間前はすごいですね!早起き習慣頑張ってつけられるようにやってみますー^_^時間のせいだと気づけて気が楽になりました。

• 2月15日

忙しい時間に思うようにならないとイライラしますよね。

でも朝なんか胃腸も動き悪いし、そんなパクパク食べられませんよ。
起きてから1時間くらいしてからあげるとか
食べる前に白湯とか温かいお茶あげるとか
少し運動させるとかしたらもうちょっと食べるのに集中するかと思いますが、、、

• かりん

かりん

そうかーm(__)m難しいですよね、確かに冷静に考えると、自分だって起きたてで食欲ある時のが少ないし。。反省しました、残されても怒らないで済むように工夫してみようかな。コメントありがとうございます。

• 2月15日
5児ママ

朝ごはん抜きにするとキレやすい子になるそうですよ。あと、集中力欠如とか、ボーッとしてたりとか。

早寝早起き朝ごはん❗

どういうメニューの朝ごはんかわかりませんが、朝から甘いものは食が進まないのでは?
それか量が多いとか?
ご飯+味噌汁、パン(トースト)+牛乳+αでもいいので食べやすいものを出してみては?

• かりん

かりん

コメントありがとうござぃます!野菜とかのしょっぱい系のお食事らしい朝ごはんだと、嫌だとか言うので、、今朝は、白湯、ピーナッツバターパンとリンゴすりおろし入りヨーグルトでした。あとは甘い野菜スコーンのときや、フルーツとピザトーストのときとかありますが…何がやだとか色々言うし、好きなもの出してるつもりなのに飽きたのか食べなくなったり。。子供の食欲って難しいですね(T_T)

• 2月15日