※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

抱き枕の使い方が分からず眠りが浅くなり、悪夢も見るようになってしまいました。お腹が出てきて仰向けが辛いです。快適な抱き方を教えてください。

二週間ほど前に抱き枕を購入しました!
それを使って寝ているのですが
あまり快適な使い方がわからず
寧ろ眠りが浅くなり、悪夢まで見る始末。。。
全然疲れが取れません💦

もうすぐ15wなのでぽこっとお腹は出ている程度ですが
ご飯を食べた後仰向けはなんとなくしんどくって...
シムス体位も調べてこうかな〜と試行錯誤してるのですが

抱き枕の快適な抱っこの仕方教えてください💦

コメント

HAL

抱きつくより、足に挟むとかしてましたね(^_^)

• ひよこ

ひよこ

抱く事に固執し過ぎてたんですかね?😂今日は足置き場程度に使ってみます!ありがとうございます😊

• 2月15日

左右どちら向いたら楽かは個人差あるとは思いますが、私はシムスが楽でした。抱くよりも、体をを預ける感じで使ってました。これからもっとお腹出っ張ってくると横向きすら辛くなってくるので、抱きまくらが効果発揮されますよ。笑

• ひよこ

ひよこ

ちょっと使う時期が早かったのかもしれません💦笑 抱くということに固執せず一度使ってみます!ありがとうございます😊

• 2月15日
ママリ

太ももに挟んで寝てますよ😊
私もその頃買いましたが、使ってみるとまだ必要ないかなぁ〜って感じでした。
お腹大きくなっていくと、ただ横に寝るより楽になってきました。

• ひよこ

ひよこ

使うのが早過ぎたんですね!🤭今は足を置くクッション的な使い方で使ってみようと思います!ありがとうございます✨

• 2月15日
はじめてのままり

私も早くに購入しましたが、はじめはいらなかったかな?と思いましたが、お腹大きくなった今は必需品です💨😄たまひよで二個買いして、寝室用とお昼寝用おいてます😁足に挟んで快適です😸

• ひよこ

ひよこ

嬉しくて早く買ってしまいましたが使い出しには早かったようですね😂お腹が大きくなってから使いこなせる日を楽しみにします!笑 ありがとうございます✨

• 2月15日
sora

私も最初の頃買いましたが
最近やっと良さが分かった感じです🙄(笑)
臨月なるまでは好きな体制で寝てましたが
今はお腹がデカくて
横向きでもしんどくなるので抱き枕に身体預けないと寝れないです😱😱

• ひよこ

ひよこ

やっぱりある程度お腹が大きくなってから抱き枕の本領発揮!って感じなんですね😊今は足置きとかにして使ってみます👌ありがとうございます✨

• 2月15日
☆☆☆

抱き枕のありがたみをわかったのは30週過ぎてからでした(笑)それまではわたしも寝づらかったです😅

• ひよこ

ひよこ

私が有り難みを感じるのはまだ先になりそうですね😂笑 それまでは足を置いたりして使ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
ひよ

抱くとゆうより頭を端に乗せて、太ももの間に挟むか、曲げた膝を乗せるとゆう感じですかねー。
シムスのときにも使えます!🙆
お腹が大きくなってきたら仰向けで寝るのが苦しいから、左右どちらかの背中に入れて、体を傾ける為に使ってます😊限りなく横向きに近い仰向け寝になりますが、結構快適。笑

私も初期に買ったけど最初は使わなかったので、横向きにして旦那と二人で枕にしてました😂
個人差あると思うので色んな使い方試したらいいですよ✨

• ひよこ

ひよこ

もしかしたら無理やり抱きつこうと自分から体を寄せて行ってるのがダメなのかもしれません🙅‍♀️背中側に使ってみるのやってみようと思います!
    まだ時期が早いのかもしれまないので
    しっくりくるまでは色々試してみようと思います👌ありがとうございます✨

• 2月15日