※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
妊娠・出産

破水か心配な症状について37wの初妊婦です。排尿後に大量の尿が出たが、破水ではないか不安。胎動はあり、生理痛もあるが前駆陣痛と考えています。

37wの初妊婦です。汚い話なのですが、昨日の昼間に排尿、排便後、勢い良く尿がたくさん出ました。その時は何も思わなかったのですが、今思うと尿をした後だったのにすぐにあれだけの尿がでるか?と不思議に思い、もしかして破水だったのではないかと不安になってきました。その後はもうドバッともチョロっとも何も出ていないです。胎動も元気にあります。軽い生理痛のような痛みはありますが、前駆陣痛だと思います。あれが破水だったなんて事はあり得ないですかね…(><)

コメント

shoooo

破水だったら自分の意志で止めることは出来ないですよ☺️

• つくたん

つくたん

そうですよね😖途中で止めてみたりもしなかったので、どっちだったんだろうと分からず悩んでしまいました…(;_;)

• 2月15日
あゆみん

私はお腹が痛くなってきて波があり、痛みに耐えるために踏ん張ってしまったらパンって破水しちゃいましたよ!
ほんとに風船が割れる感じだったので違うと思います。
私は元々生理痛も知らないので痛みに強いのでその痛みが本陣痛だったみたいですが💦

• つくたん

つくたん

パンっというような音も無かったし、その後も特に変化が無いので、多分破水では無いですよね(>_<)もうそろそろだと思うと1つ1つが気になってしまいます😞💦
    あゆみんさんは陣痛が来ての破水だったということですかね?本陣痛の痛みにも耐えて本陣痛だと気付かないなんてすごいですね😳!

• 2月15日
  • あゆみん

あゆみん

初めての出産だと余計にわからないですよね!
    私はその日おしるしはきてたんです。でも、おしるし来ても初産はすぐ産まれないと聞いてたので余裕ぶっこいてホームセンター、ニトリと歩き回ってましたw
    夕方痛いなぁと思ってだんだんひどくなってきて、まだ痛くなるのかと我慢してたらこうなって😅
    破水ではないと思うし赤ちゃんが動いているなら大丈夫と思いますよ。心配なら電話してみてもいいと思います😊
    楽しみと不安とでいっぱいでしょうけどお大事にされてくださいね😁

• 2月15日
  • つくたん

つくたん

ほんとに分からないことだらけです(^^;;
    そうなんですか😳‼️すごいですねっ😂👏笑 じつは今日のお昼頃におしるしがあって、それも合わせて不安だったので病院に行ってきました💦
    やはり破水はしていなくて、赤ちゃんも元気でした。まだ陣痛は来ていないのですが、近いうちに来るかもと言われて帰ってきました。ドキドキですが、あゆみんさんの経験も参考に出産まで頑張ります😊✊ありがとうございました♡

• 2月15日
  • あゆみん

あゆみん

病院行って来たんですね😊
    ちょっとは安心でしたね😃
    でも、ほんともうすぐですねー😍
    ドキドキ🙂
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆
    頑張ってくださいね‼️
    残りの妊婦生活も楽しんでください🙆‍♀️

• 2月15日
みぃ

たぶん破水ではないと思います。
初めてでも破水したら
破水だーって気づきますよー
友達からも聞いていたし
私も実際そうでした。

でも心配なら病院連絡した方がいいです!
その方が安心できるので!

• つくたん

つくたん

破水だとしっかり破水って分かるんですね(>_<)
    最近頻尿で少ししか出ない時もあったので、それが一気に出てしまっただけかもしれないですね(^_^;)とりあえず他の症状も出ていないので、もう少し様子を見てみます😣💦

• 2月15日
ぱなっぷ

私もそんな感じのが昨日ありました😅
前駆でトイレ近くなって何回も尿が出るし…そして出たと思ったらまた出たり…
動いた時にチョロっと出る、などが無ければ大丈夫と聞いたので様子見してます💦
お互いもうすぐですねー♡
不安ですが一緒に頑張りましょ♡

• つくたん

つくたん

同じような方がいて安心しました😭✨
    動いた時にチョロっと出た感覚とか無ければ大丈夫なんですね💡私も様子見してみます(>_<)💦
    本当にもうすぐですね♡
    ありがとうございますっ☺️💓
    お互い頑張りましょう(*^^*)✨

• 2月15日