※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりぽん
その他の疑問

友人4人+3歳、1歳、1歳、5ヶ月の子で、友人のご実家であつまります。み…

友人4人+3歳、1歳、1歳、5ヶ月の子で、友人のご実家であつまります。
みんな帰省で会うためかなり久しぶりです。
ご実家用に気を使わない程度のお菓子を持っていこうと思い、他の友人たちはどうするのか聞いてみたら、みんなで食べるお菓子と子供たちのお菓子を買っていくと言っていました。
うちの子のお菓子も他の友人達が買ってきてくれるようで申し訳なくなりました。
だいたい集まるときはみんな自分のものを持参するので(>_<)
私はご実家のお菓子を持参しますが、友人たちに何も買わなくていいですかね?(>_<)

コメント

わんわん

実家用になにか少量でもちょっと良いものを。みんなで用にサーティワンバラエティパックとかミスドとかケーキとか持っていきます😉

  • じゅりぽん

    じゅりぽん


    コメントありがとうございます!
    お菓子たくさん持ってきていたら困るかなぁとか考えていて、紙袋にお菓子をそれぞれの友人に渡すのは変ですかね?小分けのドーナッツとか(>_<)

    • 2月15日
  • わんわん

    わんわん

    どうなんですかね😵うちはそれはしないかもです💦それぞれに渡すよりやっぱみんなで〜ってかんじにしますかね!お菓子系が微妙ならジュースやお酒はどうですか?みなさんノンアルですかね?

    • 2月15日
たーmama

私なら少し重たいかもですが、ジュースを持っていくか〜〜、やはりみんなで食べれるお菓子をもっていきます😭💦💦💦

まままり

友達と子どもが一緒に食べる分(または飲み物)、ご両親に渡す分、で別で用意するべきかなと思います💥

ダイア

他のお友達が主様やお子様のお菓子を買ってきて下さるなら、LINEでご実家にお邪魔するから、ご実家用のお菓子を買っていこうと思うよー!と軽くみなさんに伝えてみるのはいかかですか?

私も同居されているご自宅にお邪魔するなら、簡単な手土産は準備しますね!

  • ダイア

    ダイア

    あ、ちょっと読み間違えました。
    軽いものでも、皆で食べるものも準備すると思います!イチゴとか^ - ^

    • 2月15日