※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

搾乳についてですが、手動の搾乳器を使う場合、何分くらい搾乳しますか?また、張らなくなるまで搾乳しますか?

搾乳についてですが、手動の搾乳器を使う場合、何分くらい搾乳しますか?
また、張らなくなるまで搾乳しますか?

コメント

みぃ

痛くなくなるまではしてました!

• あき

あき

ありがとうございます!すぐやめていたのですこし時間を伸ばそうかと思います!

• 2月15日
ののり

おっぱいが張って痛いならそれがとれるまで、母乳維持の為なら片方3~4分してましたー!

• あき

あき

ありがとうございます!

• 2月15日
ママリ❤

痛みと張りが
少しなくなるぐらいに
搾乳してました🙌
やり過ぎるとすぐに張って
また搾乳になるので
適度にしてました😊

• あき

あき

ありがとうございます!やりすぎも良くないと聞いたので、難しいですよね…

• 2月15日
  • ママリ❤

ママリ❤

加減が
    難しいですよね😞
    私の場合
    やり過ぎると
    さらに痛みが
    ひどかったです😭

• 2月15日
ミキちゃん

トータル30分行かないように気をつけて行ってました😉子供がnicuにいたので三時間おきにやってました!乳頭マッサージして、搾乳機を使い、最後少し手絞りも加えてあげるといいみたいですが、中々体力的にも辛いようなら無理しないで下さいね😍退院してからも直母で飲むのが下手で搾乳機してましたが、やっと張らなくなったので楽になりましたけどね笑!頑張ってください😝

• あき

あき

ありがとうございます!私の赤ちゃんも今NICUにはいっており、搾乳しかできないので私も少し長めにやってみます!

• 2月15日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

予定はどのくらいになりそうですか?出来るだけ母乳を希望なら、しっかりとおっぱいケアできるといいですよね😝一度に、やり過ぎるのは良くないですが、三、四時間おきに、一日7〜8回は産まれたばかりなのであればした方が良いです。。慣れてきたら、寝る前〜6時間あけて起きたらでもオッケーみたいですよー!乳腺の開通具合とかで個人差あると思いますが、徐々にふえ、空っぽになるからまた、作られ、増えていく感じがありますよー!Nで、無料の母乳サポートとかは無さそうですか?乳腺炎にならないように気をつけてくださいね♬

• 2月15日
  • あき

あき

今日NICUからでられました!ようやく赤ちゃんに吸ってもらえました(*^^*)
    詳しく、ありがとうございます!
    うちの病院は有料なんですよね、、
    きをつけます(*^^*)

• 2月15日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

おおー!おめでとう🎉ございます😉
    よかったです

• 2月15日