※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
お金・保険

保険屋に再度連絡して状況確認をお勧めします。通常の手続きに比べて遅いようです。

車に追突され、10月から12月半ばまで通院をしました。通院の終了連絡を相手方の保険屋に連絡したら、整形外科から書類が届いたら手続きをして自宅に慰謝料の詳細を送るとの事でしたが、それから1ヶ月音沙汰なく、先週問い合わせたら担当が不在で戻り次第すぐに対応させるとの事でしたが担当から連絡もなく1週間過ぎます。不満が止まらないのですがまた連絡するべきでしょうか?普通こんなにかかるものでしょうか?
保険屋には整形外科からの書類は12月の終わりには届いているそうです。

コメント

みみ

もぉ1度連絡して、それでも連絡なかったら、警察に相談した方がいいかと…

• ごま

ごま

みみさんありがとうございます!
    警察ですか..^ 気づきませんでした! 連絡してみます!

• 2月15日
ニコ👸

そこまでかからないかと、もう一度相手方の保険屋に電話するのがらいいかと😳どこの保険会社でした??

• ごま

ごま

ニコ👸さんありがとうございます!
    あ○おいニッ○イ同和損保です(++
    なんか車ぶつけてきた人も最初逃げたしそれでこんな風に保険屋もいい加減だとイライラが止まりませんー(++; 

• 2月15日
  • ニコ👸

ニコ👸

大きい会社なのに酷い対応ですね💦損保会社はそんなとこ多いですが😳車対車でしたか?

• 2月15日
  • ごま

ごま

ニコ👸さん そうなんです。信用あったんですけど通院中に担当が変わったりするしもう不信感でいっぱいで。
    車対車で10対0でした(..  子連れて何時間も待って診察リハビリしたり通院の為に一時保育預けだしたら風邪とか色々もらってくるからストレスやばかったのでもう忘れたくて早く示談したいのに(++
    せめて担当者連絡はしてこいよって怒ってもいいですよね(==

• 2月15日
  • ニコ👸

ニコ👸

ごまさんの方は任意保険入ってらっしゃいましたか😇?私が事故した時は自分が加入している任意保険の担当の方としか話しをしませんでした😳相手に電話しその内容を伝えてくれると言った感じでした😳事故は精神的にもきますよね!全然怒って大丈夫です😇誠実な対応してくれるからべつとして🙀ちなみに私が加入してた任意保険は三井住友海上です😇相手が三井住友海上と三井住友海上で事故した時はいつ通院終わりますか?!と急かされましたが😳笑。スムーズな対応ではありましたよ😇

• 2月15日
  • ごま

ごま

ニコ👸さんありがとうございます
    最初は自分の加入しているおとなの自動車保険にも連絡をして少し相談していたのですが、相手方の保険屋の対応がお願い出来るなら相談してみます><!!

昔にぶつけられた時に相手方の三井住友海上がすごく親切で示談までスムーズだった記憶あります!信頼感あります(*´-`)! 同じ会社同士ってなかなかですね(笑)

• 2月15日
  • ニコ👸

ニコ👸

ごまさんの保険会社は示談交渉がついてないんですかねー😳一度ごまさん側の保険担当にも言ってみてもいいかと😇三井住友安いことないですがやっぱり対応のよしわるしは事故してみると分かりますよね💦頑張ってください😇

• 2月15日
  • ごま

ごま

ニコ👸さん 返信が遅れてしまいました💦
    やはり示談交渉はなかったのですが弁護士費用特約で弁護士さんにお願いすることになりました(’-’*)! ひとまずホッとしております^^; ありがとうございました^^

• 2月16日
  • ニコ👸

ニコ👸

やはり無かったんですね💦良かったです!弁護士特約ついていて😊10ゼロですもんね、弁護士さんに頑張ってもらいましょ😇

• 2月16日

総合病院に勤めていました☺️通常は毎月保険会社からくる診断書等に主治医が記入し送付してあるはずなので治療が終了したことはごまさんが連絡しなくてもわかってるはずなんですけどね💦それから慰謝料の話し合いが始まると思うんですけど、一度担当の方に連絡してそれでも折り返し連絡がないようであれば担当の上司にあたる人に話した方がいいと思います!!

• ごま

ごま

りーさんありがとうございます!
    そうですよね(.n.  1度問い合わせた時は上司っぽい人が担当者にすぐ対応させますとか言ってたんですが本当に伝えたのかも疑っちゃって(==) 通院の途中で担当が変わったのでそのせいかもしれませんが...また連絡してみます(++!

• 2月15日
ひなたん

その保険会社って対応悪くて有名ですよね🙄全然連絡していいと思います。お大事に✧

• ごま

ごま

ひなたんさんありがとうございます!
    有名なんですね++; 知ってる名前の会社なので信用あったのですが残念でした(..`;

• 2月15日
ひろ

私もちょっと前に自分の過失0の事故で通院しましたが、通院やめてから2週間程で入金されましたよ💦自分に過失がなかったら自分の加入してる保険会社も対応できなかったりするけど、相談してみたほうがいいかもしれないですね😭普通は治療終了して1ヶ月以内に支払わないといけないと思うんで、相手の保険会社内でちゃんと前にすすめてくれないと困りますよね‼弁護士特約をつけてるようならそれを使うこともできます‼

• ごま

ごま

ひろさんありがとうございます!
    自信の加入会社に連絡してみたところ、やはり交渉はしてくれませんでした..`弁護士特約もつけているのですがそれも使えるのかまた聞いてみた方がいいですね😨💨 相手の保険屋は今日は電話が繋がらなかったのでまた明日に連絡をしてみたいと思います😵

• 2月15日
  • ひろ

ひろ

相手の保険会社と交渉、大変ですよね😭弁護士特約つかえるといいんですが😭

• 2月15日
  • ごま

ごま

ひろさん 返信が遅れてしまいすみません!
    特約で弁護士さんにお願いすることになりました^^o! こちらに相談してなかったら特約に気づかなかったのでほんとによかったです(><

• 2月16日
  • ひろ

ひろ

良かったです‼これで解決することを願ってます☺

• 2月16日
3ママ❤️

早く連絡した方が良いと思います!
私も過去2回程事故で通院しましたが
書類を書いて遅くても2週間で入金されてました😭

• ごま

ごま

ゆめさんありがとうございます
    すぐ手続きしてもらうようにまた連絡してみようと思います!やはりかかっても2週間位ですよね!😥

• 2月15日