※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ\(•̀ω•́)/
子育て・グッズ

息子の2歳の誕生日で悩んでいます。普通のケーキか、1歳向けのケーキか迷っています。

こんばんは!
今日息子が2歳の誕生日なんですが、ケーキをどうしようか悩んでます。
みなさん普通に生クリームとかのケーキを作ったり買ったりしましたか?
それとも1歳から食べれるケーキの粉などを買って作りましたか?

コメント

木だらけ

2歳の誕生日は好きなミニーちゃんが書いてあるのにしました!
大喜びでしたよ!

• かなこ\(•̀ω•́)/

それってケーキ屋とかで売ってるのですよね😌⁉⁉
    息子もトーマスとかミニオンとか好きなので喜ぶかな😊❤

• 2月15日
  • 木だらけ

木だらけ

2日前ぐらいから予約してました!
    キャラクター何でも書いてもらえるみたいで、写真撮っても全然こっち向いてくれなくて下向きばかりのバースデーでした!😂

• 2月15日
こじー540

つい4日前の2歳の誕生日で市販のケーキ解禁しました🎂😄
生クリームはクリスマスの時に少量試したもののあまり好きではなかったらしく…イチゴは大好きなので今回は果物だけでも食べてくれたら良いかなという思いであげたら、見事にバクバク食べてましたよ😋
もう2歳だし色々なものに慣れさせたいとは思いながらも、チョコや砂糖菓子はもう少し先にしようかなと。
親の匙加減ですが難しいですよね💦

ガチ子☆

普通にケーキやさんでショートケーキ買いました!
それにプレートで名前をかいてもらったものとろうそくをつけました✨
誕生日の前にケーキを食べる機会があって食べてたのでそうしました😄
一応、食べないときのためにカットフルーツ盛りも買いました👍
どちらも嬉しそうに食べていました❤

ねないこ

私は2歳のお誕生日で生クリーム解禁しました!
今まで食べてなかったので、市販のはさすがにクリーム多すぎかなぁと思って、バームクーヘンに買ってきた生クリームをうすーく塗って、クッキーやフルーツやジャム(初)で飾り付けしました!
特にこだわりある訳じゃないんですが、下の子と合わせようと思って、チョコ、飴、グミ、キャラメルは、未体験です…

• ねないこ

ねないこ

レアチーズはまだ、ベイクドチーズは2~3口です(^o^)

• 2月15日

まとめての返信すみません😭
みなさん意外と解禁されてるのですね😊✨
キャラものは来年にしようかな😆
今年は普通のにしてみます😊
ちなみにチーズケーキとかは食べさせたことありますか😌⁉