※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずりたん
妊娠・出産

19週で胎動を感じないのは不安ですね。胎動を感じる時期は個人差があります。安心して待ちましょう。

初マタです。19wに入りました。未だに胎動を感じてなくてとても赤ちゃんが元気なのかとても不安でしょうがないです。みなさんいつ頃から胎動を感じましたか??

コメント

なつ

わたしは21w頃から感じました🌟

• ずりたん

ずりたん

ほんまですか?!
    お腹の子はのんびりなんですかね(笑)

• 2月15日

21wくらいでやっと「これが胎動か🤔🤔」と思いました笑

• ずりたん

ずりたん

初めてならどれが胎動かわかんないですよね(笑)

• 2月15日
ぶらっくれでぃ

16週から
仰向けでリラックスしてるときに
胎動感じました!

胎動感じるまで
いろいろ不安なりますよね(´°ω°`)

• ずりたん

ずりたん

毎日赤ちゃんにお腹蹴って〜て念じてるんですけど中々分かんないですね(笑)
    結構不安です🤦‍♀️

• 2月15日
♡

20週で確信の持てる胎動をかんじました🎶もうすぐだと思います( ´͈ ᵕ `͈ )

• ずりたん

ずりたん

すごい待ち遠しいです!!

• 2月15日
味噌mayu

17w~18wはこれがそうか?ってのがたまにある感じ。19wで確信!だけど横になっている時限定。
20wからは毎日わかりました。
明日から21wなのですが、動きまわっていてもわかるようになってきました。だけどグニョーンっていう胎動はまだわかりません。
ポコポコです✊
20w過ぎてからわかる人が殆どらしいので大丈夫ですよ😍💕

• ずりたん

ずりたん

そー言って頂けてとても安心です
    気長に胎動を感じるのを待ちます(笑)

• 2月15日
mamama♡

胎動も個人差あるので深く考え過ぎない方がいいですよ♡腸が少しぐにゅぐにゅってしたような感じとかはありますか?なんとなーくですが(^^)まだ感じとれてないだけで胎動あるかもですよ♡7ヵ月にもなるのハッキリ分かりますし焦らなくても大丈夫です(*^_^*)

やまーん

21w過ぎた頃から感じました。同じく19w.20wではまだかなー大丈夫かなーと心配してましたが、病院の先生には24w頃までは感じなくても心配しなくていいからって言われましたよ(^_^)

龍mama

16週から胎動感じ始めて今では暴れん坊です😅😅