※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーピー
雑談・つぶやき

今日、2ヶ月の娘の初めての予防接種に行きました。一回で三本も注射す…

今日、2ヶ月の娘の初めての予防接種に行きました。
一回で三本も注射するなんて、大人でも嫌ですよね…😞
終わってからひたすら、『よく頑張ったねぇ~😭』って声かけたりしてました。

帰ってきて、抱っこしてたら静かなのに、下ろしたとたんに背中スイッチが作動してギャン泣きでした。
それが、何時間も続いたので私も疲れてしまい、イライラしてかなり大声で怒鳴ってしまいました……(´・ω・`)

注射の副作用かなと思い調べてみると、注射の怖さを思い出して泣いてるというのがあり、確かに怖かっただろうなぁーって思って、怒鳴ったことをすごく反省しました…😞もう、一人で半泣きです。

それからずっとだっこしながら何度も『ごめんね😢』って娘に謝りました。
何で怒鳴ってしまったんだ……今でも後悔…😞そして、自己嫌悪……🌀🌀🌀
確かに他のことで少しだけストレスが溜まってはいたけども……娘にあたるなんてですよね…😞情けない………😞😞😞

旦那は居酒屋の店長してて毎日帰ってくるのは夜中の2時過ぎ…😞
なので毎日ずっと娘と二人っきりです。
ひたすら、おっぱいあげて、おむつ変えて抱っこして…の繰り返し………当たり前ですけどね(笑)

しかも最近、悪夢ばっかり見てて朝起きてぐったりです…😞

精神的にキテますかねぇー??

はぁ~(´・ω・`)

コメント

しおり

私も初めての予防接種はとても心苦しくウルウル泣いてしまいました😢
痛いのは子供の方なのに🤣
見てるこっちが辛くて本当にごめんねってなりました😔

少しの事でもお母さんもナイーブなんで
イライラしたり自己嫌悪になります!
そんなに自分を責めないでください😊
少しずつお母さんと子供さん、一緒に成長していってください☺️
今ではわたしより息子の方が成長しています☺️
応援しています頑張ってくださいママ💓

• エリーピー

エリーピー

ありがとうございます(。´Д⊂)

今の自分にはほんとに優しい言葉は響きます😭😭😭

初めての育児で、やはり初めての事にはその都度不安が出てきますね。
    娘もママもまだ一年生❗
    一緒にゆったりと日々成長していこうかな💪😂

ほんと、ありがとうございますm(。≧Д≦。)m頑張ります💪

• 2月15日