※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

7ヶ月の子の下痢について相談させてくださいm(__)m2回食を始めて1週間経…

7ヶ月の子の下痢について相談させてくださいm(__)m

2回食を始めて1週間経った1月末、急に水っぽい下痢を1日4.5回するのが2日続いたのでまだ初期だしと思い離乳食ストップしました。
週末には普通のうんちに戻ったので離乳食をおかゆのみ再開しました。
次の日また水っぽいうんちになったので、まだ早かったかなと思ったのと、3連休に入るのでまた離乳食をストップしました。
日曜からは通常のうんちに戻りましたがもう少し様子を見ようと思い今日まで様子を見ましたが変わりありません。
この間、下痢以外の機嫌など様子も変わらず母乳も変わりなくよく飲んでいたし、オムツかぶれもないので病院にはかからず様子を見ようと思いました。

日曜から下痢収まってるし、そろそろ離乳食を明日からまた少しずつ再開しようかな。と思った途端、(病院にかからなくて良かったのか?離乳食ストップして良かったのか?)と不安になってきました。。。

明日は離乳食あげずに午前中病院行った方が良いのでしょうか。
今週に入って下痢は収まってるので離乳食を再開して良いのか。

コメント