※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

パニック障害はどうやったら治るものですか??

パニック障害はどうやったら治るものですか??

コメント

病院に行くものです。

あぴ

少し違いますがわたしは強迫性障害治ってきました。
今はとても穏やかでいられて幸せです。
メンタルクリニックに通って、信用できる先生と、旦那さんのサポートを受けながら、診察に基づいた適切な薬を用法用量を守ってしっかり飲んで、とにかく休んで、休むことに罪悪感があってもとにかく休んで、自然に何かをやりたくなったときだけ行動して、自分を責めてしまうときは、責めてしまった後でも、冷静に自分の思考を分析して…ということを一歩一歩、少しずつ積み重ねてきました。
今は、鬱々として寝たきり、自虐的悲観的すぎて旦那さんもてんてこまいだった状態から、積極的に家事をして、料理もチャレンジして、あれもやってみたいこれもやってみたい、運動不足にならないようにストレッチしよう!みたいになりました。
健全な心、思考が取り戻せると、とても楽で毎日楽しいです。
まずは、メンタルクリニックに行ってみてはいかがですか?
今は一歩踏み出すのも大きな労力が必要かもしれませんが、行動した分、気づくことがあると思います。

いちごみるく

私は心的外傷後ストレス障害でパニック障害とは違うかもしれないですが
電車に乗る時、人が多い場所がすごく苦手です。過呼吸になって足が震えてきたりしてました。

その時は電車で移動しないと行けない場合今の旦那が電話をかけてきてくれて私は喋らずLINEで、旦那はひたすら大丈夫、大丈夫って声掛けてくれて安心して乗れるようになりました。
精神科にも通って薬を貰ったりしてたんですが私の場合先生との相性が合わずODをしてしまうことの方が多かったので病院行かなくなりました。
先生との相性もあると思いますが、話を聞いてもらうだけでも変わるかなと思います!
安心してお話できる人が見つかるといいですね。

ぱぴこたん

中学生の時からパニック症です。

2人目産後から発作が酷くなり
心療内科に2年前から通うよう
になりました。

パニック症の完治は自分自身で
気持ちをコントロール出来るよ
うになる事だそうで今それを目
標に薬を飲みながら治療中です

そのまま放置しておくと余計に
酷くなってしまいます。自分が
そうでした。

パニック症で悩んでいるような
ら一度心療内科に行って相談し
てみた方がいいと思います。

チキン🍗

治らないと思います💦
心の病気からくるものならばその場を何度も何度も繰り返してメンタル強くしていくような荒治療になりそうですよね😔
病院に行っても本人が治したい気持ちと周りに相談出来る人がいれば大丈夫とか流されましたよ💦
過去の記憶と向き合うことが必要なのかもしれないですね😢