※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
子育て・グッズ

男の子が乳首を噛むようになり、母親が落ち込んでいます。相談したら1週間試して変わらなければ卒乳を考えるようアドバイスされました。乳首を噛まれた経験を聞きたいですか?

一歳になる男の子を完母で育てています。
おっぱい大好きで、飲みたくなると服を脱がせてきて
ニコニコしながら吸ってくれていました。
しかし、一昨日から急に乳首をおもいっきり噛むようになってしまいました。
突然のことで痛くて大声をだして怒鳴ってしまいました…
それから、ごめんね。と言っておっぱいをあげても
一口目から噛んで遊んで飲んでくれなくなりました。
こんな急に卒乳がやってくるなんて、心の準備が…って感じでとても落ち込んでいます。

支援センターの方に相談したら
食生活が乱れていたり生理中で一時的におっぱいが美味しくないのかもしれない。1週間あげてみて、変わらないようであればもういらないんだね、と言われてしまいました。

無くなりかけていたので大量に買ってしまった母乳パッドを見るたびに悲しくなり
もうあんなに密着することは無いのかなと思うと
なかなか寝付けず、夜になると一人で泣いてしまいます。

できれば少しくらい噛まれても、間隔をあけてまだおっぱいを飲ませてあげたいと思っています。

皆さんは乳首を噛まれてしまった時、どうされましたか??

コメント

じゃんじゃ子

わぁ、突然の卒乳となれば寂しいですね。わたしは一週間前に離乳食の進みが悪くて断乳となりましたが、ラストおっぱいはやはり泣きました。さびしぃー
うちの子も噛みました、あれなんでなんだろう。今思えば出が悪いときに噛んでた気がします。

• kaitoママ

kaitoママ

やっぱり泣いちゃいますよね。
    寝るときもおっぱい、もう常におっぱいだったのに何で急に…って感じです。涙が止まりません。おっぱいはカチカチで痛いし何もやる気が起きないです。
    出が悪いと噛むんですね!
    ちゃんと出ているか搾乳してみようかなと思います!

• 2月15日
こきんちゃん

痛いですよね…( ´•̥_•̥` )

私は歯が痒いのかな?と思い
歯を食いしばって我慢しました😭

でももう言ってる事は分かると思って
ママ痛い痛いからやめてね☺️
って優しく声かけたら噛むのを
やめてくれましたよ( ∗︎°⌓︎°∗︎ )

• kaitoママ

kaitoママ

わたしもそれ思いました。
    下の歯の3、4本目はえてきて、やたらといろんなものを噛んでいるのでかゆいのかなーと。
    最初に怒鳴ってしまったのがいけなかったのかもしれません💦反省です💦
    明日からは優しく声をかけてみます!ありがとうございます✨✨✨

• 2月15日
HSHmama

11ヵ月の息子です!
うちも噛みます。でも飲みます。
何故噛むのか…わかりませんが…
痛いですよね‪‪💦‬
完全に飲まないんでしょうか?

歯が痒いと噛むことはあるんですけど、それは違いますかね?(>_<;)

• kaitoママ

kaitoママ

息子は飲みたいときに服を脱がせてくるのですが、いざおっぱいを前にするとニコニコしながら噛んで完全に飲みません💦なので、飲みたいのか遊んでいるのかよくわからないです💦

下の歯が新しくはえてきて、やたらとおもちゃも噛んでいるので、ムズムズしてるのかもしれません!
    もう少し辛抱して様子を見てみようと思います!ありがとうございます✨✨

• 2月15日