※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
妊娠・出産

母親が言うには、出産予定日より早く生まれた場合は生理周期が短く、遅く生まれた場合は長い可能性があるとのこと。これが本当なら安心できるかもしれません。

普通分娩での出産経験者さんに質問です。

出産予定日より早く出産した方は、生理周期が短く、
出産予定日より遅く出産した方は、生理周期が長い、
と私の母親が言ってます。

母親は生理周期が31日で、私は予定より2週間遅れで生まれたと聞きました。
迷信かもしれないですが、もし本当なら、出産予定日遅れても、生理周期が長いからだ!と理由があって、安心出来ると思います。

コメント

はるか

生理周期31日ですが予定日より早く長女が生まれましたよ~!
迷信かと😅

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    迷信ですかね😂
    母親がドヤ顔で言ってたので、ちょっとしんじちゃいました😅

    • 2月15日
お嬢

助産師ですが、それは迷信です。
私は周期が短いのに予定日より遅く出産しています。
生理はホルモンの関係です。
妊娠経過は人それぞれのように、出産もひとりひとり赤ちゃんの様子で変わっていきます。
生理が早く来る、遅く来るには、周期は関係していると言われていますが、これもまだ迷信かなと思います。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    助産師さんの意見が聞けて、迷信だと確信出来ました😅😊
    生理の周期も、迷信かもしれないですか!?
    生理がうつるって言うのもやっぱり迷信ですかね😅

    • 2月15日
  • お嬢

    お嬢

    基本的にほとんどが迷信です。
    ただ、身体のサイクルはあります。
    産み分けで有名な中国式カレンダーがよく当たるのは、身体のサイクルが関係してるなどと言われています。
    迷信ってわかっていても信じたくなりますよね。
    私もなんだかんだで、出産前に焼肉やオロナミンC飲んでました(笑)
    ちなみに産後の生理が始まるのが早いのは、周期が短い方が多いなとは思います( ˙꒳​˙ )

    • 2月15日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    私は産後3カ月で生理戻りました!
    周期は30日くらいです🤔
    楽しめる迷信だけ信じてみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月17日
deleted user

迷信なのではないかなと思います。
コレを信じ切った方が裏切られた!なんて人もいるかもしれませんし😱

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    皆さまの言う通り迷信みたいですね😅
    なんとなく説得力のある話だったので、しんじちゃいました。

    • 2月15日
まゆみ

予定日より1週間はやく出産しましたが、生理周期はかなりながく30〜40日の不順でしたよ(*_*)

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    全く関係なさそうですね😅
    ちょっとしんじちゃいました!

    • 2月15日
M

生理周期は約27日で、予定日当日の出産でした…!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    予定日当日って凄いですね!
    生理周期とは、関係がなさそうですね😄

    • 2月15日
deleted user

私は1ヶ月半に1回の感じで生理きますけど、予定日より2日はやく出産しました😌

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    生理周期が長くても、出産予定日は、関係ないんですね。
    やっぱり迷信ですね😂

    • 2月15日
はる

生理周期32日で、13日早く出産しました😅

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    やっぱり迷信ですね!
    母親の言う通りだった人が1人もいない😅

    • 2月15日
nui✴︎

たまったまですが、生理周期28日で1人目は2日早く、2人目は1週間早かったです笑
産後も完母でしたが2ヶ月で生理来ました←
迷信だ思いますが、私みたいな人もいますよーて事をお伝えしたくてコメントしました(^o^)/

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    初めての迷信通りのコメントです😆
    2か月で生理来るって、早いですね😊
    3人目もすぐに懐妊されて羨ましいです😍

    • 2月15日
  • nui✴︎

    nui✴︎

    お母様も喜んで?くれたら嬉しいです😊
    そうなんです!実母も早くて多分体質だと思うんですが、ほんと人それぞれですよね☺️ありがとうございます✨

    • 2月15日
もく

迷信だと思いますが私は当てはまっています😄
生理周期21日で、上二人は36週で産まれています。
3人目は39週0日でした。
今回も早く産まれるだろうと言われています☺️

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    もうすぐ出産ですね🤗
    生理周期とは関係なく、迷信ですね😶
    自分の都合の良い迷信だけ都合良く信じておきます🤗

    • 2月17日
あや

関係ないと思いますよー!!
私は28日周期で38w0dで出産しました(^^)
お産は母親に似るとかも迷信がありますよね!!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    お産は母に似るって言う迷信初めて聞きました🤔
    でも母が私を生んだ時は、陣痛きて3日かかったそうです🙄
    全然似てないです😵

    • 2月17日
  • あや

    あや

    私は母に似てました!
    産院の人にも色々迷信あるけどあくまで迷信だからねーと言われてました!!
    違う人間だし人それぞれちがいますよねー!

    • 2月17日
はじめてのママリ

ご参考までにですが、生理周期は28~30日でした。41週2日目で産まれました(^^)✨

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    やっぱり迷信は迷信みたいですね🤔
    自分に都合の良い迷信だけ信じます🤗

    • 2月17日
🌼

私は生理自体めちゃくちゃ不規則で、全然28日周期ではなく、予定日も最終月経からではなく、大きさで修正

  • 🌼

    🌼

    すいません、途中で、、

    大きさで1週間修正しましたが、それでも1週間遅れました(T_T)
    結局赤ちゃんのタイミングですね😌

    • 2月15日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    たしかに親の生理周期より、子供の成長具合、子供のタイミングで産まれるんですね🤔
    ありがとうございます😊

    • 2月17日