※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Yuka1122
その他の疑問

世のパパはこんな感じですか?息子が今日、病院に連れて行ってインフルA…

世のパパはこんな感じですか?

息子が今日、病院に連れて行って
インフルA型と言われました。
5ヶ月の下の子は昨日、病院に行って
インフルじゃなかったけど
ひどい咳と痰で声も枯れてますが
部屋を別にするほど家が広くないので、
明日からの過ごし方を悩みながら
同じ寝室のベビーベッドに下の子を、
私たちのベッドの真ん中に上の子を、
いつも通りに寝かせました。

先ほど夫が
『ママがうつったら大変やからマスクして寝るんやで』
と気にしてくれたまではよかったんですが、
夫にもマスクして寝るよう言ったら
『俺は大丈夫!!
体調かなりヤバいからもううつってると思うから』と…。

いやいやいや、全然大丈夫じゃないから。

『あいつ(息子)にタミフル飲ませるん怖いから俺が飲むわ!!』
いや、言ってる意味がわからんから。

最近は息子もだいぶ慣れたみたいですが、嫌がる息子を抱きしめながら寝る夫。
私がアクアライトや、ゼリーを買いに行ってる間に寝に行って、マスクをせずにインフルの息子を抱きしめながら寝てる。

会社も本人の場合は5日間、
同居家族の場合は3日間休まないといけない。
なのに、土日出勤してほしいって
言われて出るって返事してきたからって
息子のインフルを言わないらしい。
『会社の人にうつしたら迷惑極まりない』
と言うと
『大丈夫!!今日すでにうつしてきてるから!!』

本気で夫の"大丈夫"の意味が
私にはわからない。

何を言っても聞こうとしてくれない。
育休中でたしかに私には収入はないけど…
休んだらその分、給料引かれるけど
無理してホントに倒れたら意味ないと
私が言う私の日本語は理解できますか?
と夫の思考回路を疑いました。

家族が子どもがインフルの時、
面倒見るのはママだから、と
パパはこういうものですか?

私自身、インフルになったことがなく、
夫は1人目出産の時に私の里帰り中に
インフルになってました。
家族がインフルになったことが
ないのでわからないのですが…。

コメント

picopico

ちょっと旦那さんの思考回路を疑いますね😅
ちょっと前までは風邪を引いても仕事にとりあえず来い。的な考えはあったと思いますが、この時代、インフルなら尚更、出社して移す方が迷惑ですよね💦
インフルの子どもに抱きついて寝るのも移るかもしれないのに信じられません!

• Y.Yuka1122

Y.Yuka1122

ただの風邪なら、わからなくもないですが、インフルなら会社がちゃんと休みを決めてるのに、迷惑かけるのも大概にしろって話ですよね…。

子どもが大好きとは言え、そんな時までうつるリスクを高めるなとキレそうです。
    私がおかしいんじゃなくてよかったです(>_<)

• 2月14日
ママリ

楽観主義なんでしょうかね🤔良く言えばポジティブ?
大丈夫って何が大丈夫なの?って思ってしまいますね😶
ご主人に大丈夫禁止令を発令してみませんか?笑

ちなみにうちの子も先週インフルにかかりましたが、主人は(仕事休めないから)俺にうつさないでとマスクして離れていきました・・・😦笑

Y.Yuka1122

返信が遅くなってすいません(>_<)

下の子も明け方、熱が上がり病院に行くと上の子と同じインフルA型でした(。´Д⊂)

かなりポジティブです。
    ポジティブすぎて腹立つことがしょっちゅうです。笑
    上の子を妊娠中、住んでたマンションが階段なしの4階でした。
    妊娠8ヶ月の時に月末に『来月末で解約することにしたから新居探すわ』と。
    解約を伝えてから探すってどういうこと?ですよね…(^^;

大丈夫禁止令、発令したいです!!
    でも『ムリムリムリ』って笑いながら流されそうです(;´∀`)

離れられるのもびっくりですが…笑
    マスクつけてくれるとちょっと安心しますよね(^^)
    大黒柱がダウンされると時に子どもより大変な気がします(。´Д⊂)

• 2月15日
れれれ

旦那さん空回りすぎて笑っちゃいました!笑笑
そしてそれに対する冷静なツッコミも面白い🤣

お子さん早く良くなるといいですね(^_^;)

Y.Yuka1122

ありがとうございます(>_<)
    子どもは病院の先生に『インフルのわりに元気ね』って言われるくらい元気です(^^;

意味のわからない"大丈夫"が多いんです!!
    風邪引いたら、子ども用のジキニン?と葛根湯を一緒に飲んだら1日で治るとか言うし、ホント意味不明なんです。笑

• 2月14日
basil

何の根拠もない「大丈夫」。
うちの主人もよく言いますが、いつもイラッとします(-_-;)
「なにが大丈夫なの?全く大丈夫じゃないよね?だって…」と私が理論的に反論すると、「ハイハイ(うるさいな)」みたいな回答で、益々イライラします(-_-;)

Y.Yuka1122

どこのお家のご主人も同じなんですかね(^^;
    うちはむしろ言葉で言いくるめてこようとするんです(>_<)
    今回みたいに、言ってることはわかるけど…違うよね?あかんよね?ってことを強引に正当化しようとする感じが、私を苛立たせます。。。

• 2月14日
ゆ

正直旦那さん、面白いです😂大丈夫!は冗談と言うかネタでしかないと思います。
でもインフルは薬を飲まないと治らないので熱があるなら病院行かせた方がいいと思います。
医者にはっきり診断されないと休もうとしない人もいますからね😅
なんとなくですが、ママにも移ったら赤ちゃんまで危険になるからパパが上の子の面倒(寝かしつけ)を見ようとしてるのかも?とも思いました。

Y.Yuka1122

たぶんですが、うつってたらということで子どものタミフルを飲もうとしてたんですが、大人と子どもの分量違うから!!って話なんです。
    病院に行って!!とも言いましたが『ビールが飲めなくなったら行く』とかそれもわけのわからないことを言って、返事する気にもならなかったです(´・ω・`)
    たしかに、ゆさんの言うとおりです。
    下の子もかなり体調が悪いのでうつらないようにと気遣ってくれたのかなとも思います。
    でも抱きしめながら(羽交い締め状態)にしなくてもいいのになぁとイラッとした後の今は思ってしまいます(^^;

• 2月14日
Arara

ご夫妻のやりとりに笑っちゃいました(笑)

タミフル飲ませるん怖いから俺が飲むわ‼️…
私も読んでてつっこんでしまいました(笑)

ご主人はと言うか男はそんな感じだと思います。
ママが思ってる状態になってみないとわからないと思いますよ。そこでママはパパにだから言ったやん!ってなるんです(笑)

Y.Yuka1122

恥ずかしいくらいに突っ込みどころ満載の夫です(^^;
    先月、知り合いのお子さんがタミフルを飲んで記憶障害?みたいな症状があったのを聞いて飲ませるのが怖いのはわかるんですが、自分が飲む意味がわからないですよね。

ホント、その通りですね。
    『だから言ったやん!!』と言ったこと何回あるか…数えててほしいものです。
    それはそれで大変ですが、うつされたらいいねんと思い始めてきました(笑)

• 2月14日
  • Arara

Arara

つっこんで怒らないですか?

男は自分が正しいって思ってますからね〜子どもより厄介です(笑)

タミフルは怖いですよねー💦と言ってご主人が飲む意味さっぱりわかりませんけどね(笑)

うつってみないと辛さがわからない感じですね😱

• 2月15日

Y.Yuka1122

返信、遅くなってすいません(>_<)
    突っ込んでも屁理屈を並べる上に、適当にわかったフリをすると、私にもわかるように!!とさらに説明されるのがめんどくさくて(^^;

下の子も今日、熱が上がったので病院に行ったら5ヶ月の子でもタミフルがでました。
    薬もらったん?と聞かれたので、5ヶ月でもタミフルが出たというと、
    『やったやん!!俺の薬増えたわ』って…。
    子どもには飲ませるのは怖いけど、自分は葛根湯代わりに飲んではります(笑)

寝室に行く時に『たぶん俺もうつってるわ!!治りかけやけど!!おやすみ』
    って言われました。
    びっくりして二度見しました(´・ω・`)

• 2月15日
  • Arara

Arara

はたからみれば楽しいご主人で奥様と会話をするのが嬉しそうにみえますが実際はそうではないんですよね。

5ヶ月のお嬢さん大丈夫ですか💦同じ家にいて移る可能性大!ですが隔離するわけにもいかないし…ご主人は産んでない大きな息子と思うしかなさそうですね(笑)

• 2月17日

Y.Yuka1122

すいません(>_<)
    1番下に返信してしまいました💦

• 2月17日
musubi

なんか凄くわかります。
私の旦那もそうです!今月の頭にインフルになりましたが普通に仕事行ってました!休めと言ってるのに休まないし、本当に腹立ちました!挙句の果てに息子にも移して本当にムカつきました!

Y.Yuka1122

休まず、会社に行かれたんですか?
    それを許す会社側も頑張って行くご主人も違う意味ですごいですね(°Д°)
    ですが、お子さんにうつすのは1番やってはいけないやつですね。
    腹立ちます!!
    私ならこんな可愛いやり取りじゃ済まないくらいに怒ります(*`Д´)ノ!!!

• 2月15日
  • musubi

musubi

頭おかしいですよね。インフルエンザにかかってる期間で1日しか休んでないです。しかもたまたま仕事が休みになったからで( .. )
    何言っても言うこと聞かないで、大丈夫とか言ってるんですよね…
    大丈夫の意図が全くわからず、ただの大迷惑です。もう慣れてきましたが、暴言しか吐けません笑

• 2月15日

Y.Yuka1122

休んだというより、休みになったからなんですね。
    こっちのいろんな心配を増やすばかりで困っちゃいますよね(。´Д⊂)
    大丈夫という言葉の意味を辞書で調べてもらいたいものです。
    やっぱりだいたいのお家はそんなものなんですかね…
    私が2人目を妊娠中、40度の熱が出てダウンしたくても 子どものご飯、寝かしつけもして。
    終わって言われた言葉は『うどん買ってきたから作って食べや。治るものも治らんで。』でした。
    思い出しただけでも腹立ちます(笑)
    小さな子ども2人だけでもうつらないようにとどうしたらいいか悩んでるのに、大きな子どもまでダウンされたら迷惑にしかならないのに、子どもたちのママであって、アンタのママじゃない!!と声を大にしていいたいです(°Д°)

• 2月15日
Y.Yuka1122

私も客観的に見たら漫才的な感じに思えますが、こういうことだけは当事者になるとそうもいかないですよね。

ありがとうございます。
咳と痰と鼻水がすごいですが、ニコニコご機嫌にしてくれてます(^^)
上の子も元気が有り余っているみたいでイタズラばっかりして私に怒られまくりです(^^;
ホント大きな子どもですよね。
会社の人は、うちの何もしない長男がって話してました(笑)
いつも人に『嫁が、嫁が』って言うんですが嫁じゃなくて妻やから!!と思ってます(笑)