※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

中学生の子供ですが、同級生とスイーツ食べに行って1400円借りたみたい…

中学生の子供ですが、同級生とスイーツ食べに行って1400円借りたみたいでした。自分の分も払えば3000円程なると思います。お小遣いなどどれくらいあげてるんでしょうか?もしくはお出かけするときいくらか渡してますか?
ちなみに我が家はお手伝い回数×小遣いです。

コメント

私が中学生の時は学校のある日は無条件に毎日1000円もらってました💡

わたしのときは、中学1年生なら1000円、2年生になったら2000円って感じで学年毎にプラス千円にして貰ってました!

さらさら

私自身の話ですが、中1は千円、中2は三千円、中3は五千円親から貰ってました!
中学が越境で遠く運動系の部活もやってたので帰りにお腹が空いてパンなど買って食べてました!😅笑

🤍

今20歳なのですが中学生の時には毎月3000円のお小遣い+必要があればその度に必要な分のお金をもらってました🙆🏽

中学生のお小遣い、難しいですよね😣
渡しすぎてもお金の価値がわからなくなってしまいそうで、でも渡さなすぎてもそれこそ友だちに借りてばっかりになったりと、ほんとに難しいです😣

私が中学生の時は、土日に友だちと出かける時だけお母さんから貰ってました。
それが余った分で、学校終わりに友だちと遊ぶ時にお菓子買ったりジュース買ったりしてましたが、
今の中学生ってきっと昔よりお金がかかる遊び?お出掛け?してそうな感じですもんね、、
お手伝い回数×お小遣いの制度、
個人的にはいいなって思いました!
週末遊びに行くから平日にいっぱいお手伝いしてその分を週末に受け取って使う←なんてやりかた、中学生男子にはなかなか難しいのかもしれないですね😣理想的ですが、、
答えになってなくてごめんなさい、
結構大事なことですよね、お金のことは😭

照れますねぇ

被ってしまいますが、私も中1で1000円、2年で2000円~ってかんじで1ヶ月分それでやりくりしてました。
他に必要なときはくれましたが😊そんなに裕福ではなかったし…。
高校なったら、自分でバイトしてお小遣い稼ぎでした。
よそはよそ。うちはうち。です!

フリード

小学生の時は 学年×100円
中学生の時は
中1 1000円
中2 1500円
中3 2000円

高校生の時は
高1 5000円
高2 6000円
高3 7000円

でした✨

yoshi◎

私は中学生の頃は月¥3000+お手伝いすると臨時収入。が基本で、
友達とご飯やボーリング。部活で遠征。の時には+費用貰ってました^ ^

ただ、兄は月¥3000+お手伝いの臨時収入だけだったみたいです。

女の子→将来、旦那さんが呑み会とかで渡しているお金より多く渡す時に気持ちよく渡せる様に。渡して貰う立場を経験させたい。
男の子→将来、奥さんから渡して貰った月の使えるお金での遣り繰りを子供の頃から身につけてほしい。足りない分は自分でなんとかする!むしろ足りないなんて状況になるな。
という育児方針でした(^o^)

お小遣いは毎月3000円でした。

カラオケや映画など、遊びに行く時に貯めてたお小遣いが足りないなら追加で渡したました。

多い時でひと月5千円くらいですかね。

私なら、人にお金借りてまで食べに行くなと言っちゃいそうです😅

私が中学生の時は学年×1000円(1年なら1000円みたいな)でした!
お手伝い一回につき何円なんでしょう😅💦

のりぷぅ

欲しい時にもらってました。
たいてい遊びに行く時に貰ってました。

中学生息子、3年間、月3500円でした。追加で欲しがったことはなかったです。
女の子だと違うかもしれませんが😅
修学旅行などは都度足してましたが。

ひよこ

まとめて返信ですみません💦
コメントありがとうございました。
検討したいと思います(´∀`*)!!
旦那の連れ子で今までお小遣いなど特に渡して無かったみたいなので徐々に金額あげて渡してあげようかと思います😊‼️ちなみに手伝い1回50円でした(笑)恥ずかしい♡♡