※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
子育て・グッズ

出産前に湯温計と温湿度計が必要でしょうか?赤ちゃんのために購入すべきか迷っています。

だんだん出産予定日が近くなってきて、ベビーグッズやっぱり買った方がいいのか悩むものがでてきました。我が家は湯温の設定が詳しくできるのですが、里帰りする実家は40度の目盛りのみわかる蛇口しかついていません。自分の腕で熱くないか確かめればいいやと思っていましたが、元々私は熱いお湯が好きなのであてにならないかも⁉︎と思いだしました。湯温計は買った方がいいのでしょうか?
それから、赤ちゃんは寒くても暑くても言えないしなぁと思うと、温湿度計もやっぱりあった方がいいのかなぁと思って悩んでいます。先輩ママさん、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

えむ

悩んだのですが100均で買いました💡3人とも使ったのは最初の1ヶ月でした。100均ならまあ、あってもいいかなーという感じで(笑)

• えむ

えむ

100均のベビーコーナのものです

• 2月14日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

100均にあるんですね‼️昨日行ってみて探してみたんですが、見つからなくて‥もう1回行ってみます

• 2月15日
ひぃ

うちは蛇口で温度調節しなきゃいけなかったので、買いましたがあんまり使いませんでした😢😢
でも100均やったし、まいっか、です😄

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

100円だったらいいですね☆

• 2月15日
おまる

いらないと思いますー
体温計も大人の使ってます

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

体温計は早く計れるやつもう買っちゃいました🙄

• 2月15日

40度のメモリがあるお風呂です!
最初産まれるまえは風呂場でいれるし、40度のとこでお湯ためていれよーとしてましたが、
産まれてからキッチンの流しにベビーバスが入る!でもお湯の温度わからない!で後から買い足しました🤔💓
旦那さんがすぐ動けるのであれば、
後からでもいいかと🙃

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

里帰りするのですが、母もまだ働いているので、すぐこれがほしいっていうときに買いに行ける人がいないんですよね😅なのでだんだんやっぱりあれもいるんじゃ⁉︎ってなってます

• 2月15日
shまま

ベビーバスの時使ってましたよ!私は西○屋で安いの買いました!

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

近くの西松屋で買おうかと思っていましたが、100均で買えたら100均で買おうと思います

• 2月15日
y.m.y💕

湯温計は1カ月健診が終わるまでは、念のために測って入れていました!でも、それを過ぎた頃から、自分達の腕で確かめながら入れてます😁
温湿度計は正直必要と感じたことはなかったので、私の意見としてはあえて買わなくても良いと思います✨

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

ありがとうございます😊

• 2月15日
m

無くていいと思います。
私の家もめぐたんさんと同じような感じですけど使わなかったです。

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

100円なら買ってもいいかなぁと思いだしたので、100均行ってみます☆

• 2月15日
はる

まだ出産して4ヶ月半しか経ってない新米ママですが…

湯温計はダイソーで売ってる150円のアヒルさんやつを買って沐浴のときに参考程度に使ってました!
給湯器で温度設定できるので今はほとんど使ってません😅

温湿度計は買わなかったです💨
加湿器買ったので湿度はわかるし赤ちゃんは暑いと手足に汗かくのでだいたいわかります!

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

ありがとうございます😊

• 2月15日
らら♡

湯温計西松屋で安いの買いました☆
今でも使ってます♪
夏の時と冬の時の目盛りがあるので便利です!

湯湿度計は我が家は時計に付いてますが
無くても全然大丈夫です😃

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

夏の時と冬の時の目盛りがあるんですか⁉︎それ気になります🙄

• 2月15日