※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiiii
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクのリズムが気になります。完ミにする場合、飲ませ方やリズムが心配です。母乳との切り替えで、時間がズレたりしないか不安です。どのようにリズムを整えればいいでしょうか?

混合ですが、最近母乳をあまりのみたがらず完ミにしようかと考えてます。

今は
7時〜8時 母乳
10時〜11時 母乳+ミルク
14時〜15時母乳+ミルク
18時〜19時ミルク
19時〜20時就寝
0時〜5時ミルク
という感じでやってます。離乳食は、小児科の指導もがありまだはじめてません。

夜0時から5時の間で起きた時にミルクをあげてるのですが、毎日時間が違います。朝は母乳にしてたのもあり、何とか毎日同じようなリズムでしたが、完ミにした場合、どのように飲ませていけばいいのでしょうか?5時ぐらいにミルクをあげると、次は9時ごろになりますよね?そうすると、少しずつ時間がずれて、お風呂のタイミングとかもズレませんか?

どのようにミルクの場合、リズム作っていけばいいでしょうか?
わかりづらい文章ですみません(>_<)

コメント

さりかママ

生後1ヶ月くらいから完ミです!
3ヶ月頃から夜中にミルクで起きることがなくなり、朝は7時頃起床ミルク、11時~12時ミルク、15時~16時ミルク、18頃お風呂、19時~20時ミルク就寝の流れです!
朝寝と昼寝をたくさんするときもあれば2時間ほどでお腹すいたと泣くときなどもあるので時間が少しずれることもありますが、基本的に毎日時間は同じくらいです!
子供もそれに慣れてくれたみたいで、とってもありがたいです!
お母さんも赤ちゃんも慣れるまで大変だと思いますが少しずつ頑張ってみて下さい(^_^)

• riiiiii

riiiiii

ありがとうございます。がんばります!!

• 2月15日